--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.30 (Wed)

東北人魂@チャリティーマッチ

というわけで、すばらしい試合でした~

両主将のメッセージやTシャツにこめられた直筆の言葉、
ガチャピンのFKに驚き、
久しぶりに俊輔さんのダイナミックなサイドチェンジを楽しみ、
キングカズに感動し、
ピクシーのコメント、ザッケローニのコメントに感涙。

ピクシーの英語シンプルだし、母音が強いから日本人になじむんだよねぇ。



ちなみにこれ以外の盛り上がりについては・・・

あとは続きじゃないといえないw ← The☆煩悩

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

23:56  |  サッカーの話題  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.12.10 (Fri)

獲らぬACLの皮算用

はいはいはい、ねみーよ、pinguさん。
年末なんてだいっきらいだ、ばかー!

さて、
ACLの組み合わせ 決まりましたね。 → 


(行く人くるひと2010は、確定したらやりますわ)


うちは、グループH
1:シドニーFC(オーストラリア)
2:天皇杯優勝チームもしくは鹿島アントラーズ(日本)
3:上海申花(中国)
4:水原三星ブルーウイングス(韓国)


・・・まーたー水原と上海かーーーー Σ( ̄∇ ̄|||

今回は罰ゲーム(直行便なさそうなところ インドネシアとかね)ないのがちょっといいのかな。

サッカーじゃないのも混みで一通りいったことがあるからざっくり皮算うぃる。


水原三星ブルーウイングス(韓国)
きたよ、8時キックオフはとりあえず禁止ね! 凍死するってマジで!

この3つの中では一番個人で行きやすいし、近い感じ。
韓国まで2時間くらいでしょー。成田・茨城・羽田からいけるし。

前回の遠征のとき、映画みてたら、最後のいいとこで、
「着陸のため、サービス終了です」 と、涼やかに言われたもん (´・ω・`)

映画は短めの作品をチョイス。

これ、大事w

水原はソウルから特急で30分。東京から横浜まで東海道線で30分ですからね、んなもんです。
細かいことはまた来年かくよー。



シドニーFC(オーストラリア)
一番遠いけど、夜でれば朝おはようで朝にちゃんと着くので意外とラク。
でも1泊2日じゃむりかなw

Jet☆Starとかでいけるんかな。乗ってみたい。
でも、pinguさん、2月にオーストラリア行くつもりだったんだけど・・・変更?


ちなみに、シドニーでは、コアラは抱けません。

ここ大事、試験にでるよーw


上海申花(中国)
そういや、こざるパパが出稼ぎにいってるw
今度きいときます。つか、来年また出稼ぎにいってくんないかな。
現地集合で遠征できる♪

日進月歩で変わってるんだろうなぁ。
北京よりは、上海のほうが好き。諸々。

ちなみに、上海動物園のパンダはやさぐれてるので注意が必要です。

パンダを見るなら北京動物園

はい、ここも大事大事~。試験だすよー。 ←え?


そんなたわごとは出場権を確保してからですね。
他力本願じゃなくて、自力できっちり優勝して行きましょう。


元旦、マルキと剛さんとケンタとジウトンとみんなでお祝いするんだぜぃ



テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

01:51  |  サッカーの話題  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.30 (Wed)

鹿島に帰るまでが南アフリカ遠足です

なんだかんだで、
日々ゴト > スカパー > このブログ

と、ごぶさたーんです。
(ってことはサッカーはみてたw)


決勝トーナメントになると、予選とは違うってことを
日々実感しております。


日本、残念でしたね。
選手たちは何ににも得がたい経験をしてきたことかと。
それだけでも、全員にわんだほーといってあげたい。


でも、世間が「名将、名将」と持ち上げているところ、
大変申し訳ないのですが、
監督続投論には賛成しかねる!
と、日本の真ん中でひっそりと叫んでみます。
← ぜんぜんひっそりしてないからw



そいや、今日でアツトはご卒業ですね。
とりあえず、鹿島に帰ってくるまでが南アフリカ遠足です。
忘れ物のないように、危ない目にもあわないように
経験というお土産と、ブブゼラをさやえんどうにもってかえってきてあげてください。



∞∞∞ 拍手コメントのお返事 ∞∞∞
結局大ちゃんもアツトもピッチ上でみることはできませんでしたねぇ (´;ω;`)
みてみたかったなぁ。
でも、何を得て帰ってきたかは、この後みることができますよね!
シャルケででも、鹿島ででも、めっちゃがんばれー。

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

22:10  |  サッカーの話題  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.06.20 (Sun)

ボールを前線に持っていく方法@オランダ戦

スナイデル、きれーなミドルでしたねぇ。。。
こざるちゃんとみていたんですが、パス回しをみていて、


「スナイデル、つないでるぅ~♪」

・・・と。
早野乙な子でどうしよう ( ̄ェ ̄;)


そんなこたぁおいといて。


がんばってるなぁという、気持ちの入った感じだったのですが、
やっぱ、そこは個人の力でこじあけられた感じ。
その後はガチで攻めたんですけどねぇ。

前半からボールをタメて、運んでいた選手を
次々とFWとチェンジしたら・・・
ボールを前線に持っていく人がいなくね?

と、残念な事態に。



そして、最後は「ベーシックな奇策」でおなじみの
田中さん大作戦。
阿部ちゃんが違和感なくなかざーさんの隣にいたよ。
ってことは中盤がすっかすかなんだよね・・・

確かに彼が前線に入ると、
放り込みでポストになってくれるんですわ。
ポストをするには厳しいタイプのFWが多いので、
そういう意味ではすごい効いてたんでしょうねぇ。
でもって、きっと「自主的な判断」であがっていっちゃったんだろうなぁ(苦笑)


も、それを戦術として容認するなら、
交代のカードはボランチかCBいれたほうがいいんじゃないのと
思ったりなんだり。

ま、大ちゃんいれてくれよっていうささやかな抵抗ですよーだ (`・∞・´)ノ


最終戦、難しい試合になりつつありますが、
27時半キックオフという難しい時間というところで
タイムマネジメント能力が問われます。今週は早寝早起きだな。




あ、今日はモトのお誕生日です!
ひっそりお祝いしてみようと思います。
去年はこのころ練習見学いったんだよなぁ。


∞∞∞ 拍手コメントのお返事 ∞∞∞
アツトぉ・・・ハーフタイムにしかみかけません by SONY
どうやら、鹿島番のついったーによると、
高地順化に失敗したとかなんとか。
よぉわかりませんが、チームでなんとかならんかったもんですかね?
個人の資質だけの理由ではない気もするんですが。
守備も出来る子ですよねぇ。リーグ最小失点チームのレギュラーSBですよ!





テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

13:20  |  サッカーの話題  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.15 (Tue)

ワールドカップ仕様?それとも?@カメルーン戦

いやー、勝っちゃった・・・


週末の開幕戦から、
自分なりに盛り上がってたのに(誰もついてこなかったのに)、
昨日、夜中に鳴り響くpinguさんちのメール着信音・・・

ニワカ上等~w


毎日、ほくほく楽しくみてたのに、
あっという間に、盛り上がりムードを一般市民に抜かされた
残念なサッカーヲタですけども (´・ω・`)



うん。でもよかったよ。
カメルーンがもっそい残念なチームになってたけど、
勝ち点は3だもん。いいやん。
勝たなくちゃおもんない。それ、鹿島の子なら常識。
ロスタイムに鹿島るのにちょっと萌えたのも常識w


勝利の要因を3つくらいあげてみようかと思います。


【1.大作戦発動】
前々回、奇策各種を検討していたわけですが、
なんとびっくり、案外アーリークロス大作戦(再)
預言者だな、うちの先輩。
タカユキの記憶が途中で止まってるけど ( *´艸`)


【2.ふつーの交代w】
いつも、岡ちゃんの交代は、そうくるー?と
予想のナナメウエをいくすごさなんですが、
今回はすこぶるふつー。 ←それが通常です!

松井選手 → 岡崎選手
大久保選手 → 矢野選手
長谷部選手 → 稲本選手

ん?って思うけど、

(前半からサイドを押し込んで積極的に動いた)フェリペ → モト
(前線からプレスかけて、スペースに飛び込んでた)慎三 → リュータ(リードしてたから)
(中盤の底でしっかり体をはっていった)コージにーさん → アオキさん

動きの多い消耗したとこから変えていってるやん。
ただ、こっちが期待するスペックの選手がいなかっただけで。

ふつーって大事だな。
選手も混乱しなかったんだろうな。うんうん。


【3.ワールドカップ仕様】
なんつんですかね、これだけ世界レベルでのガチ試合をみてると、
アジアとはぜんぜん違うんですわ。同じやり方ではどっちも勝てない。

ほんとはベースは同じメンバーでできればいいんだけど、
それができないので、
 アジア仕様:攻撃的
 W杯仕様:守備的
と、わかりやすく伝えたかったんかもしれません。


そう考えると予選を突破した段階で、W杯仕様のチームづくりをするべきだったんだろうな。
あの攻撃枚数とかだと、アーリークロス大作戦しかないしー。
オランダもデンマークも巨人だし、カメルーンほどのうっかりぽんじゃないし。キツイなぁ。

でも、うちの坊ちゃん、結構守備できる子になったんだけどなぁ・・・
ロッベン×アツトがみたいよー。


あー、普通の感想ですね。
次回はもっと重箱のスミをつつくように楽しもう、オランダ戦だし。


そんなご卒業したうちのアツト坊ちゃんについては、W杯終わってからでも
つれづれに書こうと思います。
とりあえず、来年の休暇はドイツで練習見学だぜ (`・∞・´)ノ

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

23:24  |  サッカーの話題  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT

