--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.11.29 (Thu)

定点観測:きょうのコザルちゃん@2008年新ユニフォーム

ま、ちょっとあいてしまいましたが、ユニねたで土曜日までつなぎます。


コザルちゃん(小3)はサッカー大好き、アツトが大好き。
こないだのTVでとうとう、「のざわたくやせんしゅ」を覚えました。
わかりやすいです。



さて、先日のこと、
「コザルちゃん、来年アントラーズ新しいユニフォームになるんだよー」
「しってるー、おともだちのなんとかくん(クリニックに行ってるらしい)が言ってた。
 しましまなんでしょ」
「そうそう。みたの?」
「みてない」


じゃ、おひさる行ってふたりでみた。


コザルちゃん、しばらく見てから
「なんか・・・・ちょっとかっこわるいね」


言っちゃった(^_^;) でも、ちょっと間をおくあたり、空気読もうとしてるぞ


「でも、こっちのほうがかっこいいよ、こっちがいいんじゃない?」
そうだね、それはAWAYのユニだね。
君がいきたいカシマスタジアムでは着ないと思うよ。。。
日立台いくときに見られるよ。楽しみだね。


えー、コドモなりにセンスがあるようです。



pinguさんは、だいぶ見慣れてきました。
バルサの試合を寝転んで見てれば
違和感なくなってくるんじゃないかな(笑)

21:04  |  鹿さんあれこれ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.27 (Tue)

空回り~@チケット購入

エルゴラ買いました~♪
へっへっへっへっへっへっへ <浮かれポンチキに感染したようです
アツトのコメントで「監督の力量」とあって、
オリヴェイラは信頼されているんだなぁと、ナットクナットクです。


で、やっぱり行こうと思って。


せっかくだから、いつもすかすかのメイン側を埋め尽くしてあげよう!と
上から目線でクリックしたら、



あ、もうないのね・・・
みんなちゃんと買ったのね。
優勝決定の瞬間かもしれないもんねぇ。


ですよね~、すみません、泥縄で。


ふつーにサポ席買いました。
だんだん買いにいくのが面倒になってきました。



しかし、土曜日早起きか <そこかい!


いいんですけどね。バスで死ぬほど寝てるんで。
スタつくころには妙にすっきりしている自分がいます。
睡眠不足解消にはスタジアム参戦かもしれません。
07:29  |  鹿さんあれこれ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.25 (Sun)

NHKさんありがとうの浦和戦@北京のホテル~

えーっと、やきもきしておりましたが、
ホテルによっては、海外向けのNHKが入るんですわ。

ありがとう、土曜日のスポーツニュース♪


ましゃか、ここで結果を知っちゃうの、自分!?
と、風呂上りの怪しいイデタチで、ニュース穴があくほど見ました。

マルキの惜しいシュートにわーってなり、
イバの退場シーンのイバの表情にほんとにつらくなり、
モトの石崎くんを彷彿させる顔面ブロックとか、
GOしゃん、ワシントンと熱烈抱擁とか・・・

のざ ゴーーーーーーール!

ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁ(大暴れ)
はたからみたら、警察か救急車呼ばれそうです。

その後、チューヤンとフナと入り、1-0で勝利~



・・・ん?


帰国してきて、スパサカやらなにやら見たんですが、
どうもその後展開があったようで。なんとなくもちょっと人が少ないような。


フナ、なぞの退場と、
誓ちゃん久しぶり、しかも右サイドバックとか
久しぶりに鹿島るマルキとオガサとか、


NHKさん、ロスタイムは放送できないナニカがあったですか!?

ま、とりあえず、誓ちゃんばりにニヤニヤして増田。
オリンピック観戦のための北京偵察(?)情報はまた次回。
20:32  |  おしごと鹿さん(AWAY)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.11.22 (Thu)

いっ北京ます~@成田

20071122174232
決戦前なのに、タイミング悪い子(;_;)

中継もスパサカもやべっちもあとでみるし、月曜にエルゴラも絶対買うので、がんばって!
埼スタ行く人よろしくお願いします!

天安門の中心で念送りますーっ
17:42  |  もぶろぐ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.11.22 (Thu)

コーロキーを探せ!Lv.27@テレ朝じゃなくてBSね

※アナログでもいいからBSで見た理由は察してください


鹿さん2名は浦和戦に向けて温存したんですよね。監督。

さて、コロ助ちゃん、ベトナム戦では誰かさんのおかげで、ニュースは全カットされ、
今回も目を皿のようにしているのですが、


すごいハイレベルです。
ものっすごく写りません。
わざとっすか?



デカモリシあたりは背景にいてもわかるんですが。

パトラッシュ、ボクはもう疲れたよ。
というわけで、明日からちょっとした視察旅行です。
仔細明日。


もうねよ。

01:40  |  サッカーの話題  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.21 (Wed)

本田さんの親子サッカー教室~(ちょっと長い)@卜伝グラウンド

ニセ親子を強引に作ってさわやかな朝っぱらからサッカー教室。
9時にココに立っていること自体、「奇跡~を~お~こ~せ~」なpinguさん、
でも、本田さんだわーってテンションがあがってきて、
アップでうっかり走ってしまい、はや死にそうでした(自滅)。


それはさておき、グラウンドに行くと、
さすがにコドモもオトナも 鹿ユニ・鹿ジャージ・鹿・鹿・鹿(もちろんサイン入り)。
ゴール裏もびっくりな鹿っ子クラブ。
さっすが地元。


さて、はじまり。写真多めで。

いつもな本田さん
本田さん親子サッカー教室_5



本田さんを近くで見るのは初めてなコザルちゃん、
「小さいねぇ(それを言うなよ)」
「でもプロサッカー選手を君が生まれる前からずーっとずーっとやってたんだよ」
「すごいねー♪(でもたぶんわかってない)」


前にも書いたけど、都度都度、
「本田さん、10分以内で説明(コメント)お願いします!」って言われてて、
ネタですか? そーですか。


お子ちゃまたちと仲良くカリキュラムをこなす本田さん
本田さん親子サッカー教室_6



そして、コザルちゃんとパス連してたんですが、
こいつがおふざけをしててですね、
そこに巡回してきた本田さんから 生お説教いただきました。
本田さん親子サッカー教室_7



お説教キターーーー \(^o^)/ (いやちゃんと叱れよ、自分)


ちゃんとお手本も見せる本田さん
本田さん親子サッカー教室_4


さて、あとはゲームで終了くらいのころ、開場したカシマスタジアムからもぅもぅと煙が!
コーチすかさず、
「スタジアムからいい匂いがしていますが、もう少しがんばりましょー!」

スタジアムから煙がでるのはウィアーさんの発炎筒かカシスタくらいかと。


ゲームは組み合わせが悪く一緒にできなかったけど、やってたら、ゼッタイ勝負しにいくとこでしたわ。
スッポンマークリターンズ。ひゃっほぅ~!
って思ってたら、そこらのお父さんが勝負にいってた。ちぇ、考えることはみんな同じか(笑)


そして、定番の質問コーナー
「なんでサッカー選手を辞めたんですか?」


・・・


オトナとJYくんたちが若干凍りつく中、
「オトナの世界にはいろいろあってねぇ。。。。中略。。。
 でもこの年齢になるまでサッカーがやれたことは幸せだよ」
とオトナ回答をなさっておられました。


コドモ最強。


鹿島アントラーズが試合以外にも、
マッチデープログラムで試合を開催したり、こんなお教室をやっていたり、
こういう機会がないと知らなかったなぁ。なんせ江戸に住んでるもんで。

しかも、スタッフの方もコーチの方もさわやか!鹿島愛がぐぐっとアップしました。
もちろん未来のプロ選手になるJY君たちも、こういうのを見て育って
プロ選手・プロサッカークラブとしての自覚を、
鹿っ子ちゃんたちもプロ選手への憧れを肌で感じていくんだろうなぁ、と。


でもね、
チーム分けをしようとしてるときのJYくんたち、
「な、44割る4って?」
「・・・オレ数学4点だからな」
「それ、やばくねー笑 ?」


コザルちゃん、「11だよねぇ(得意満面)」
うん、正解。


そこはおにーちゃんたちに似なくていいからねっ
そしておにーちゃんたちは、岩政先生に補習してもらいなさーい!
01:19  |  サッカーの話題  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.19 (Mon)

カシマのあの人、柏戦@カシスタ

さて、一夜明けた柏戦、
心拍数のあがった試合でした。よかったわぁ。。。

午前中は本田さんのサッカー教室で、
これもまたおもしろ感満載だったので、
また後で。

今回、鹿島の選手はアツトとミツオ以外わからない子の新鮮なコメントをご紹介。
なんでアツトとミツオかというと、常陽銀行様のおかげ(イメージキャラクター?)。


1.あの人楽しそうだねぇ

オブラディをシャウトする、船山選手。
えぇ、人生初めてが2回もあると、
もう何がなんだかわかんなくなるもんだよ。


2.あの人ってもういなくなっちゃったの?

そうだね、ダニーロさんだよ。
イエロー2枚もらっちゃったんだよ・・・
しかも次回は有休だよ。


3.あの人わかるー

世界のヤナーギサーワ♪


4.あの人すごーい、いっぱい蹴ってる

野沢さんだよ。コーナーとか蹴るんだよね。
サッカーが(変態的に)上手なんだよ。
カッコ内は心の中で申し上げておきました。



5.あの人が茶髪なワケ

「ほら、あの人がタッシーだよ、ポストのときのヘディング超飛ぶよ」
「ほんとだー。ポストってなに?」
「後ろの人がえーいって蹴るときに的にするんだよ」
(こんな説明でいいのか?)
「あー、だから髪の毛明るいんだ。目印になるよね」

そうなんだ。あれはタッシーのやさしさなんだね(笑)


うーん。公約未達成で坊主になったらどうしよう・・・
シーズンオフだから目印はいらないかなぁ。へっへっへ。
でも坊主は似合わなそう・・・
22:28  |  おしごと鹿さん(HOME)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.11.18 (Sun)

船山ゴ~ル

あーんど
初ゴル裏お立ち台(笑)
すっごいうれしそうだったよ。

一緒にオブラディ踊ってたのではなし。

ミチも出た
ダニーロは出ていかされたよ…

そして、
二位だー
16:46  |  もぶろぐ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.11.18 (Sun)

本田さん~

20071118130457
サッカー教室にて。
司会のコーチに必ず「話は10分以内でっ」って言われてました

JYの土居くんもお手伝いにきてました。しゅてきっ
13:04  |  もぶろぐ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.17 (Sat)

いばらきキッズスペシャルデー

20071117163425
この8名の選出根拠は!?
16:34  |  もぶろぐ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.15 (Thu)

臙脂色バイバイン計画

・・・パクリでごめんね。


日曜日は柏戦です。
うちからは カシマ>>>日立台・柏の葉 っちゅーくらい
の距離感もあり、わりかし、柏さんもお好きだったりします。

そこで、せっかくなので、
たくさん人を連れて行こうとpinguさん計画。


まず本人で①名。

この日は茨城県のコドモは無料。
甥っ子のコザルちゃん(小3:足の細さと甘えたキャラだけアツト似)ゲット。
これで②名

コザルパパ(鹿島ファン:好きな選手は黒崎現アルビレックスコーチ)も誘って③名

コザルママ(Jリーガーはわかってないけど、キャプテン翼は全部わかる)には
「キャラから入る鹿選手解説つきサッカー観戦しない?」とか
「へーい、いばらき物産展いかない?」とささやいて、
これで④名

pinguママ(三度のメシよりバレーボール好き)にも
「ねぇねぇ、物産展やるよ。コザルちゃんもくるよ」 これで⑤名


いばらき物産展の力は大きい(笑)
チケット前売りに貢献したよー、中の人。


そして、コザルちゃんに
「コザルちゃん、本田選手のサッカー教室行く?」
「行くーっ(ゼッタイ本田さんのことはわかってない)」

保護者のフリして参加してきます。サッカー教室

背番号入りTシャツきてこかな。
小さいモトとすっげー小さいアツトでぽやぽやコンビ。


わくわく。あー、楽しみ。

今日のACLなんかよりよっぽど楽しみ。<ひがみ半分
00:15  |  サッカーの話題  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.13 (Tue)

アツトは静岡の大先輩

偶然発見。
ありがと、オカちゃん@清水


のせとこ。
大先輩


元気そうでなにより。いってらっしゃい。



この勢いで、コロ助ちゃんの分もよろしく、オカちゃん。
00:10  |  メディアの鹿さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.11.12 (Mon)

今日のあなたはマルキーニョス

最近毎日チェックしている、占い。

ウェブサカ的選手データベース連動占い



割と鹿島の選手がでることが多くみてたら、
今日は2名。


今日のあなたはマルキーニョス



ま、いいやね、活躍してくれたし。


今日のあなたは増田誓志


私が見に行くと誓ちゃん遭遇率が高い。
今日のあなたは増田誓志って言われるのは・・・


悪くない♪
(そんなpinguさん、今日は水本くん@JEFでした)


どうでもいいけど、
この占いのラッキーアイテムが難しい。
Jリーグチップスくらいならいいんですけど、
ジェフィの右足っていわれても。




手形(足型)もらってこいと!?
23:18  |  サッカーの話題  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.11 (Sun)

フロンタウンから

ちらちら雨が残る日曜日。
フットサル@フロンタウン鷺沼でした。


そうなんですよ。フロンタくんですよ。
うちのチームはフロンタウンがHOME(会員)なんで。
相馬さんのユニが飾ってあったりするのはいいんですけどねぇ
あ、カブはいません。ちなみに。


フロンタウンでも川崎×浦和流してました。
引き分けかぁ・・・ケンゴいなかったのは痛かったのかなぁ。
見てないからなんともいえません。


そんな今日はディフェンスばっかだったー。相手強かった。
サーキットトレの成果がでてライン際がんばれるようになりましたが。
フロンタウンいいコートなんですよね。
駅から近いし。


さて、来週の柏戦にむけて、pinguさんの個人的大作戦発令です。
これはまた後で書きます。
20:40  |  サッカーの話題  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.10 (Sat)

日産スタでもだいじょうぶ!

距離的には日産<カシマのpinguさんち。
午前中ジムにいく余裕もありました。


家をでるころには雨もやんで何とかなりました。
スタにつくと、AWAY側いっぱい!びっくりした!
向かい側のマリノスさんに負けないくらい。


おちゃめな酔っ払い気味のヤジもあり、
ちょっとだけAWAYな感じでゲーム開始。


前半:
中盤のチェックが早くてほとんど自陣でプレー
後半:
力つきてきたらしく、ほとんど敵陣でプレー
ラスト15分くらいは猛攻をしのぐ感満載でよく見えなかったくらいで。


ってわけで、対岸が見えない日産スタの割には、
割と選手が近くで・・・(苦笑)


以下雑感。
・ソガ、前半心拍数があがったのはあなたのおかげです・・・
・アツトはほんと守備が上手になった感じ(*^。^*)
・岩政親分の試合後のコメント@もばいるをみて、選手もがんばってるんだなぁって
・GOさんは半袖手袋♪ 隣の人も冬の訪れを感じるって言ってた(笑)
・今日のイバは先週に引き続きがんばってた!
・ミツオは来週有休(涙)、浦和戦にむけて温存ってことで
・アオキさんは・・・ライン際のスライディングは覚えてるよ~
・モトは、ミドルうってほしかったなぁ。でもモトのチャントやって満足!
・のざさん、ナイスゴール。見えなかったけど。前半おいついたので、後半気持ちよく入れたよ。
・マルキマルキマルキ!!!
・ゆーぞーコールをすると盛り上がるゴール裏。今日は残念。
・ヤナギが入ってすぐのシュートをはずしたとき、吉本新喜劇みたいだったゴール裏(笑)
 お約束ですか!?
・ダニさん、もうちょっとでゴールだったんだけどねぇ
・チューヤン、久しぶりにみたかも。今日は守備がんばってたー
・ラスト10分ずーっと応援し続けたゴール裏、ほんとサイコーでした
 今日のコール楽しかったなぁ。

プレッシャーに負けずに勝ちきってる鹿さん、
すごいなぁ。ほんと。


コロ助ちゃん見たかったなぁ。。。
あ、今日のスパサカでインタビューですって。
大丈夫かしら。←いろいろと(笑)


今日はイメトレばっちりしたので、
明日のフットサルはかなりすごい予定☆
来週の本田さんのお教室に備えて練習してきまーす。
23:17  |  おしごと鹿さん(AWAY)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.11.10 (Sat)

日産スタジアムだよ

20071110154528


屋根に反響してすごい迫力だよ。
またちょっとふってきたー、でもがんばるよo(^-^)o
15:45  |  もぶろぐ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.09 (Fri)

大きなお世話です

サンスポさんの記事。


浦和11日Vは早い!鬼武チェアマン、G大阪&鹿島に必勝命令


頼まれなくても勝ちますから。大きなお世話です。
NACK5スタ行ってあげて。

どうも例のフロンタさん事件以来、
ココロが狭め。
07:25  |  ニュースな鹿さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.11.08 (Thu)

サッカー足りてるけど、鹿が足りない・・・

水曜日には、
ACL決勝 1stレグで白黒交じりで松木さん・角澤さんうるさいとか、
天皇杯4回戦 川崎F×C大阪 順当に勝ったねとか、
天皇杯4回戦 G大阪×山形 惜しいぃぃぃぃぃとか、


3つもサッカーの試合があったのに、あったのに。


あぁ、鹿さんが足りない。


しょうがないので、
今持っている男ミチをいなす慎三先輩の貫禄を確認し、
ファンキーなおじいちゃんの愛人、あっちゃんを眺めたり、
その辺でまぎらわせてます。


明日はインフルエンザの予防接種ですが、
副作用で熱出ないことを祈りつつ、土曜日の鹿チャージに備えよ。
23:14  |  misc  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.05 (Mon)

内田篤人、平和主義!?

んー、いまさらのエントリなんですが、

GetSportsのアツトさん、
ナチュラルで毒を吐く感じがO型です。

"ミチ、ナニワの超攻撃的サイドバックって書きたいらしい"
安田理大、キャッチコピー考え中


"そんなミチの思考回路をよみきってるアツト"
内田篤人、キャッチコピー考え中


"あまりに思いつかなくて、毒を吐きながら書いたキャッチコピー"
内田篤人、考えたキャッチコピー


平和主義なんか?


うちのHDDにはゲトスポの隣にはーいやべっちが並んでます。


ミチとアツト、ふたりは仲良し♪
22:42  |  メディアの鹿さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.11.05 (Mon)

マジ、野生なのね

最近大売出し中のコロ助ちゃん。

いろいろなスポーツ紙でとりあげられてるけど、
コレだけはアツトのコメント入り。

「合宿でアシスト? (興梠は)1人で行けるから必要ない。マジ、野生です」

後輩に野生って言われる先輩・・・
どんだけ~

そしてコロ助ちゃん、U22のフィールドを走りまくっておいで!
柏戦でみれなくても我慢するから。。。。
22:28  |  ニュースな鹿さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.04 (Sun)

確実に勝ってみました天皇杯4回戦

暑かった・・・

今日は東京駅からバス。
ちょっと早めに行って並んでみると案外すんなり直行バス乗れた。
天皇杯だったからなんかな。なんせ7000人(さみしぃ)

たぶん混んでなかったかと。
9時40分くらいに東京駅をでたら、11時すぎにはついちゃった。
95%くらい意識を失っていたので、詳細不明。

●今日のコンコース
半分くらいのお店が閉まってて、イベントもなく閑散と。
まったりした空気がこの後の試合を予測しているかのような。
ショップのおにーさんが、
「さー、今日はイベントもありません、退屈です、
 天皇杯のパンフレットでも読みましょう!」みたいな

うん。50%くらいそう思った。本気で暇だった。
今までのいろんなイベントに感謝する気持ちでいっぱい。

●今日のスタグル
いがらしさんのぶっかけビーフシチューと、興梠アンズとポテト。
おなかいっぱい。むしろ途中でカキ氷がほしくなったさ。

●今日の鹿さん(ゲーム前)
佐々木選手がきてた~。
遠藤くん、誓ちゃんと3人並んでほんわり感満載(*^_^*)
後ろの首藤軍団とは・・・以下省略。
そして誓ちゃんはやっぱりにやにやしてた。

ボールボーイは鹿島学園サッカー部さんでした。
ササキング残念。いいとこみせられず。

●今日の鹿さん(ゲーム)
 ・今日は新井場デー。見てるこっちも気持ちいい上がり
  チェックも甘くて余裕余裕でガンガン勝負。
 ・右のアツトはころんころんつっかけられてて、
  しかも一つもファールをとってもらえず。が、がんばれ。
 ・有三・マルキはお互い点入れたい入れたい感じで、
  なんだかなぁ
 ・こないだから発令した半袖手袋は今日はなし。
 ・モトは今日もがんばる子
 ・一番もりあがったのが興梠コールだったかも。
  どん引きのところで勝負にいくからサイドが活きる気が。いいねいいね
  惜しいシュートがあったね、コロ助ちゃん代表合宿がんばれ。

●今日の水戸さん
パスカットしてカウンターが徹底していたけど、
シュートまでなかなかいけず。

・・・分かる選手が小掠選手しかいなくてすまんです。
でも目の覚めるようないいミドルシュートがあって、
前の席で、「水戸のガットゥーゾ!」
あー、そんな感じ。マムシよりガットゥーゾにしてあげてください。

●次の鹿さん
天皇杯は甲府だって。ケガしないようにさくっと勝っていただきたい。

リーグ戦はAWAY横浜FM。いけたらいきます。
せっかくの関東AWAYだもん。

柏負けちゃったのね・・・天皇杯やっぱ怖いわぁ。
ちゃんと勝ちにいった鹿さんってオトナ。
20:32  |  おしごと鹿さん(HOME)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.04 (Sun)

天皇杯@カシスタ

20071104124257


絶好のサッカー日和り。

ただしイベントも何もなく、
待ちくたびれたー( -_-)
12:42  |  もぶろぐ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.03 (Sat)

もぶろぐてすと

20071103020131
さて、できるかな?
02:01  |  もぶろぐ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2007.11.03 (Sat)

鹿ぶろぐ、はじめました

周囲の鹿系ブログに感化されて、ためしにはじめてみることに。

pinguさん、自己紹介。
・基本は鹿島アントラーズ好きですが、柏・川崎など関東圏のチームも好きです。
・誰ファンってほどでもありませんが、本山選手・野沢選手・内田篤人選手がお気に入りです。
・最近は興梠慎三選手も気になります。
・今年は新人選手さんたちも気になります。
・海外のリーグはあんまり詳しくないですが(見分けがつかない)、見るのは好きです。
・今年はじめて関西AWAYに参戦しました。
・自分でもフットサルをやってます。
・最近スカパーに入るかどうか迷ってます。

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

01:28  |  misc  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

