--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.30 (Wed)

新体制発表と 「しかたん日誌」@Webサカマガ

こぉろき~、こぉろぉき、おっおっお♪


↑ちなみにコザルちゃんはこのリズムにのれません(´・ω・`)
 でも、
 マルキーニョス、モトとタシーロさんのチャントは「できるぅ(byフランチェン)!」
 と申しておりました ( ´∀`)


きましたねぇ、新体制。pinguさんもうきうきです。


笠井君の和み笑顔にやすらぎ(経歴とアンマッチすぎる・・・)、
伊野波君がちゃんと鹿ユニが似合うことに安心し、
修人君がイケメンレーダーの対象じゃないかと確信したり、
川俣君に、小谷野君の系譜を見たり・・・しかし、でかい。
シャチョーは相変わらずナラさんの系譜で (笑)


何って、4人とも鹿大好きさんor(元)鹿っ子なのがイチバンです。
全員がチームを愛さないと、勝てないもんね。
もっともっと大好きになってもらえるよう、応援します♪


そして、背番号も待ちに待ってた13番がコロ助ちゃんに!
リュータも前年比50%削減の番号に!さすがサテ得点王!
「期待ぎっしり確かな満足」でよろしく~ o(*∀)o


でね、
ちょうどこの日、
pinguパパのとこへ行くと、年賀はがきがあたった! と。
交換品目を見ると、Wii がありますですYO!


「わーい、Wiiにしよぅよー」
Wiiフィットだ~
「ぜったい Wii~がいい~(ハイタッチ)!」 


Wii~




(あ、ばれてきました?)





「ウィ~」




pinguさんち、シンゾー祭り絶賛開催中です ( ´艸`)





☆あと、Webサカマガより。
 しかたん日誌(期間限定)



>それは、2月末に発売予定の別冊の製作過程などをここでつづっていければな、
>という魂胆なのです。出ます、11冠本。



 ま、11冠記念号がでるんですってよ、奥様!
 お財布に本代は残しておかなくちゃですわ!

21:24  |  メディアの鹿さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.01.27 (Sun)

予定満載@来シーズンスケジュール

真冬の休日にオフ明けの選手よんで、
夜やる意味がわかりません、川淵キャプテン。
何もかも寒かったわぁ。


唯一といえば、アツトぼっちゃまデビュー!
試合のほうはまだまだ時間が必要という感じでしたねぇ。
アツトさんはスピードやらクロスやらが注目されておりますが、
なにげ個人的にアツトさんのすごいところは
順応力というか、適応力って感じがするのですよ。
求められていることが、次には対応できるっていうか。
だから、どの世代の代表にいっても監督に信頼されちゃうんだろうなぁ。
賢いんだな。


書き取りは苦手だけど ( ´艸`)  <もういい!?



うちのもう一人の賢いゴリラ・・・もとい選手(byタシーロさん)
は次ツインタワーでよろしくです。お誕生日なんで。


で、フリークスきたんで、
年間予定を書く紙を伊東屋いって買ってきました。


予定だらけ



はぅー。すげーですね4月。
書いてみて実感。


でも、
大分AWAYは3連休ですよん。ババンババンバン♪湯布院かもーん ( ´∀`)
京都はムリしても行きたくて、
札幌はマイレージ使ってでも行きたいところです。


あと、写真にさりげ写したのは
伊東屋の帰りによった100%Chocolate Cafeの今日のチョコレート
毎日違うんだよ。本日のフレーバーは、




「黒酢」



です。


なんつーか、こー、


・・・なんというか、



割とくせになりそうです ( ;´∀`)


※今日のメンバーズルームの石神教育係さん立候補の件、
 確実にコスプレの恨みはコスプレではらすとしか思えません。
 で、リュータとトウマくんはまた仮装させられそうな気配(笑)
 笠井くんには、カーニバルだよって騙くらかしておきましょう。
22:14  |  鹿さんあれこれ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.01.24 (Thu)

お似合いね@自主トレ伊野波選手、とか

今日のおひさるに、
イノッチ(とりあえずしばらくこう呼んでみることに)デビューでしたね!
鹿ユニもお似合い。いいねいいね。


でも、


  びみょーに・・・


    いや、


      意図的か・・・


    


         背番号んとこが見えん。




    はぅーん、気になるやぁ~ん




それから、A代表発表になりましたね。
有三さん残念だったけど、
ほら、引越とかきっとやらなきゃいけないだろうし。
今のうちにパパやりたいじゃないですか。
岡田監督の配慮ですよ。やるね、岡ちゃん (・∀・)



そして、今週のサカマガ。
某TV局のように代表候補にキャッチフレーズをつけてくれてました。
まぁ、ファンタジスタとかついてりゃぁいいですが、
中には「ポスト川口の最右翼」とかって、ライバルの名前ですまされてたり・・・
がんばれ、川島選手。


鹿さんたちは、


岩政大樹選手・・・「エアバトルの支配者」


  あー、これは、わかるやね。バトルとか支配者とかぶっそうな(笑)


田代有三選手・・・「空中戦のエキスパート」

  
  んー、これもまぁあたってる。空中戦はあの桃尻が支えてます(byやべっちFC)


余談で、この方も。
中田浩二選手・・・「マルチ対応の熟練者」


  熟練ってついちゃった・・・コージーさん
  なんかイメージと違う・・・ (´・ω・`)




最後は、高速の貴公子ながら赤き閃光がほとばしる鹿王子(もう何がなんだか)


内田篤人選手・・・「右サイドの優等生」




  ・・・書き取りは少し苦手なの ( ´艸`)


00:42  |  メディアの鹿さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.01.21 (Mon)

元気です、アツト@ミチとハッシーのブログから

も、ヒトサマのブログでネタを書くって・・・


そのくらいシーズンオフ。


さて、アツトぼっちゃま、先輩ともなかよくやってるようです。


ミチのブログ
ハッシーのブログ



とりあえず、
ボーリングは、フナヤマ効果でしょうか ( ´艸`)




ダイキと有三さん、どうしてるのかしらん。
あ、有三さん、大久保にアシストしてましたね。



確実に大久保じゃますんなって感じでしたが (´へ`)
相変わらずとんでもなくジャンプしとりました。
なんとなくそれは安心したさ ( ´∀`)


さ、ねよ。
00:47  |  鹿さんあれこれ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.01.19 (Sat)

足りる?@大相撲初場所

今日は、国技館のある両国駅を通ったら、
駅前のマックで・・・



バリューセット提供中!




バリューセット1つで足りる?


あ、おやつかな。
お夕食はちゃんこ食べないといけないしね (・∀・)


あ、そもそも
勝たないといけませんね( ´∀`)
がんばれ、若手力士くんたち。


そいや、ミチのブログにアツトがいましたよー。
みんゴル2やる前に、かきとりくんやんなさーい(笑)
22:17  |  スポーツあれこれ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.01.17 (Thu)

神は使いに鹿を選んだ。選んで、選んで♪

通勤途中で毎日「鹿」に癒されてますぅ、おこんばんは。



鹿男あをによし




鹿かわえぇ ( ´∀`)
やっぱ時代は鹿ですよ。



とかいいつつ、
昔、修学旅行のときに制服のスカート食われてヨダヨダにされましたよ、奈良で。



鹿にスカート食われるだけではなく、
乗馬の馬にシカトこかれたり、
カンガルーにおいらのお茶勝手に飲まれ、
あげくのはてに
やつは人の足踏んで通過していきやがりました。
しかも完全無視。



霊長類としてもうちょっと 「どげんかせんといかん」 気がしないでもありません。



おー。そうそう。
スパサカのHalf timeにアツトぼっちゃまが。
コドモなんだか2億なんだか ( ;´∀`)
23:27  |  鹿さんあれこれ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.01.16 (Wed)

なんてよぶ?@New Comers

ストーブリーグもピークが終わった感じですかね。
しかし、今年はフルーツバスケット。スタメンさんが完全移籍しまくり。
どうしちゃったんだ、Jリーグ?


さて、出てばっかりの鹿さんにも待ちに待ったNew Comersがだいぶ出揃ってきました。
それなりにフレンドリーに呼んでみたいところです。


早稲田大学の鈴木修人選手・・・しゅーとくん?
パウリスタFCの笠井健太選手・・・ケンタ?ケンちゃん?
ユース昇格の川俣慎一郎選手・・・かわまたくん?なんとなくキーパーって苗字のイメージだなぁ。
                     ユースではどうよばれていたんだろう?



で、もって、
FC東京の伊野波雅彦選手・・・むー。苗字にインパクトがありすぎて(´・ω・`)
                     誓ちゃんがなんて呼んでるんだろう?
                     もしくはあえてイバと呼んで相手をめくらます・・・とか


ふぅー。
早くシーズンはじまらないかなぁ。
新加入の選手たちが一日も早くチームにフィットして
ファミリーになってくれるよう、応援してますー (・∀・)


HOME開幕は札幌さんとですね。
有楽町の北海道アンテナショップでおやつ買って参戦しないと(札幌を食う!的に)。
 <駅前にあるんだよー
23:56  |  鹿さんあれこれ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.14 (Mon)

かしましまアントラーズデビュー@スパサカ

さて、アツト・りゅーた・ミチは成人式でしたね。
すっかり鹿戦士として頼りになる3人、
3年目は全員活躍してくれそうな感じがしてなりません。


土曜日は、アツトがミチとスパサカにでました~
サイドバック特集ってことでなつかしい画像もあり、
ついでにしましまアントラーズユニのお披露目となりました。


10年前のサイドバック

↑なつかしい画像(笑)
 10年前は鹿島がサイドバックを席巻してたんですねぇ、そういや。


ミチもアツトも高校時代は前目の選手だったようで、
清水東の内田君
 清水東の10番くん。




・・・あんまり変わんないや。


そんなオーバーラップが魅力の新成人2名ですが、
先輩と比べるとまだまだのようです。



サイドバックのSTATS



まぁ、広島も大阪も「超攻撃」的チームなので、
この比較が妥当かというと、そうでもなさげな感じがしつつも、
成功率という観点では、もうちょっとで先輩においつきそうです。


で、
だいすきスラムダンク

スラムダンク、またでちゃった ( ´∀`)
この靴、3つくらいの雑誌で読んだ気が。好きだなぁ。


そして、新年の抱負を書初めするにあたり、
しましまあつと




新ユニご披露~
紺色が締め色となって、なかなか強そうじゃないですか~。
黒色だとちょっとキツイから、紺がよかですね。
トステムさんは変わってないので、見慣れた感じキープ。
ありがとう、トステムさん。


さ、書初め、書初め。
すぽるとでもモトと書いてましたね。そいや。
佐藤アナが朝昇龍のニュースを読んでると、
今年の抱負




後ろの1名が挙動不振です (・∀・)
質という字は




何度も何度も空に字を書いています。


そんなに悩んだ結果が、
あってるかどうか



「あってるかどうか・・・」 自信ナッシングで覗き込みますが、
はい、みせてみせて。


びみょうです



うーん・・・上のほうが、ちょっと左に流れて、竹っぽい。



とりあえず、これで復習してもらいましょう (・∀・)

DS陰山メソッド 電脳反復 正しい漢字かきとりくんDS陰山メソッド 電脳反復 正しい漢字かきとりくん
(2007/04/05)
Nintendo DS

商品詳細を見る
19:20  |  メディアの鹿さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.01.14 (Mon)

はたらく日本代表候補@大学サッカー選手権決勝

pinguさん、本日蹴り初めでした。
フロンタウン鷺沼は、寒くて死にそうでした。
左からのクロスを3本くらい外して、
イバだったら、確実にしばかれそうです。すんません。


さて、そんな寒い中、国立でがんばる鈴木君@早稲田大学。
自分の母校はインカレにはさっぱり残れなかったので、
鈴木くんみるかー、ぐらいのゆるーい気持ちでTVつけると、


あら、ダイキさん (・∀・)


アツトに引き続き、働くわね。
相方は、「巧です」の堀池さん。
ま、ゲストとしては鹿島随一のお勧め選手です。
何せ、よぅサッカーみているらしいし。
2番手としては、岩つながりでGOさんをお勧めしております。
冷静でやさしい雰囲気で解説してくれることでしょう。
最近ではミツオさんも急上昇です。
さて、他の選手はどうか検証してみましょう。


のざさんでは・・・何いってるか伝わるかどうか、
青木さんでは・・・キョドるかもしれないし
コロ助ちゃんでは・・・放送禁止になるかもしれない(笑)


あ、3人とも大学サッカーやってないじゃん (´・ω・`)
終了。。。


そしてもう一人の代表候補は、
人生の一大イベントだったようで。
おめでとー o(*∀)o
01:08  |  メディアの鹿さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.01.13 (Sun)

しょーがないなぁ、ヤナギ

昨日おひさるで発表がでてから、
一日寝かして、やっと書く気に。


だいぶ前から話はあったし、元旦のコトもあったので、
もう割り切れた気でいたんだけど、
ヤナギのメッセージを見たら、ちょっと涙でてきちゃったよ。


ヤナギが苦しかったのはやっぱり鹿島はファミリーだったからなのかも。
選手としての結論がでていても、迷いがあったのも、
そういうことなのかも。
サポも30分以上ヤナギコールをしたのも、そんな感じ。


代表の試合が続いてたころ、
ヤナギが不調のとき、「ヤナギなんとかしろよー」って
他サポから言われても(いや、言われてもどうしろと!?)、
「うん、しょうがないよねぇ、でもさ・・・」
となんだかんだ擁護してしまうあたり、
ほんとはできる子なんだよって思ってしまう
甘々おかーしゃんみたいなもんで( ´∀`)


でも、新しいチームで鹿島の名に恥じないよう、
しっかり闘ってきてほしい。
で、ジョルジやレオ様のようにファミリーとして仲良くしていこうね。
それまではカシマに別のユニで来たときには、
声が枯れるまでブーイングしてあげる。


で、


鹿島アントラーズはまた新しい時代を迎えるわけで。
もっともっと進化していくよ。


みててね!
23:49  |  ニュースな鹿さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.12 (Sat)

秋さん、引退を語る@今日のエルゴラ

戦い続けて、やっと休めた秋田さん、
今日のエルゴラ、めちゃくちゃかっこいい
アキさん・・・鹿島ユニだ



そして、ジーコスピリットについても語る秋田さん、
闘うというメンタリティを徹底して教わったから
「だから俺は必死に戦った。下手だったけど、
 相手がどんな外国人FWでも死に物狂いで戦った。
 だからこそ、ジーコは俺をかわいがってくれたし、
 評価してくれたと思う。」


やっぱ、最後はここだよね。だってプロサッカー選手なんだもん。
そういうスピリットを脈々と受け継いでいっていることを
昨シーズンは実感できたからね。やっぱかっこいいよ、鹿さんたち。


そして、実は楽しみだった、もうひとつの記事、
カシマのみなさん
蹴球風見鶏(笑)


お願いだから、モトをもうちょっとかわいく書いてぇぇぇっ


とうこくさん曰く、鹿島神宮には「負けない力の"秘伝書"」がありそうって。





あるよ。 ←HERO風にどうぞ






・・・うそつきました。すません。


でもあるんじゃないかなって。
だって神様がバックアップしてるチームは
世界でもそうはないんじゃないかしらん。
00:40  |  メディアの鹿さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.01.10 (Thu)

記事すくなっ@今週のサカマガ・サカダイ

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(ため息)


天皇杯優勝おめでとう号として買った、サカマガとサカダイ。
優勝の写真なんて、表紙の一部にちら見せじゃん・・・


スシ・ボンバーさんがみんなもってっちゃいました。
浦和移籍GOGOな感じで。違いだよぅ・・・
そして、どっちにも笠井君の記事はなく、
やっぱ鹿島は江戸から遠いから、ノーマークなんだろうか?
シーズン入って衝撃デビュー!でもいいか。うん。
写真を見る限り、気さくな感じ(・∀・)
きっと鹿島でかわいがってもらえるに違いない。
Jリーガーの誰かに似ている気がするんだけど、誰だろう? 

やざ@レイソル? ってことはのざ@アント?
実像を見た方に聞いてみたい。。。



話を戻して、
サカマガの田代×岩政対談は、そういえばそうか的共通点。
確かに2人の共通点って、「跳んだら負けない」なんだなぁって。
他に共通点・・・


・・・


あ、西日本出身。
血液型がおおざっぱなO型!


あぁ、見つかってよかったよかった(・∀・)
あまりに見た目キャラが違うからさ。


記事によると、
2人とも、12月のA代表合宿では練習前に緊張で筋肉痛になったらしい(笑)
たぶん、ぽやぽやしてるマイペースのアツトと
ガチガチのお兄ちゃん2人・・・あ、ちょっとおもろい( ´艸`)
3人とも選考に残れるといいなぁ。チーム的には死ぬほどイタイけど、ガマンします。
きっと監督と選手がなんとかしてくれるはずだから。


サカダイのアツト×ゾノ対談、ゾノが適当~(笑)
アツトぼっちゃまは周囲に愛されて、その期待に応えることで、
またチャンスをもらって・・・というよい循環をしていることがよくわかるやりとりでした。
すくすくと育ってくださいな。
なんせ、来週成人式ですもの!
でも、究極の早生まれさん(3/27)だから
ゼロックス買ってもシャンパンファイトはできないやん(´・ω・`)


初シャンパンファイトはACLかぁ( ´∀`) ←決めつけ


というわけで、
あんまし盛り上がらないまま、2冊読破。
01:42  |  メディアの鹿さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.01.07 (Mon)

のっぴきならない2008

のっぴきならない:出ることも退くこともできず、なすすべがないこと、受入れざるをえないこと


オフシーズンに入って、さみしいみなさん、
」姫 とか、「鹿男」あをによし とか、
ココロの隙間に入り込まれていませんか?


入り込まれたおバカがここに約一名( ´∀`)


だいぶ、洗脳されているようです。


そんなのっぴきならない2008年を迎えてしまったので、
そのまま流されてしまおうと思います( ´∀`)


そして、優勝記念グッズやら、シーズンレビューやら、
シーチケやら、ACLやら、のっぴきならない支出も、
そのまま流されてしまおうと思います( ´∀`)
考えたら買えない買えない。


しばらくはオフですね。
さみしぃことこのうえないですが、
しばらくは、ニュースに踊らされてみたり、
コザルちゃんの定点観測などして、
気をまぎらわせてみたりしてみようかと思います。


何がって、明日から仕事ってことをまぎらわしたい~(´・ω・`)
00:26  |  鹿さんあれこれ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.01.01 (Tue)

笑顔いっぱいの元旦!

20080101183842
伏兵(笑)の2得点で完封!
今回は笑顔満開の獲るべくして獲った優勝でしたね。

アツトよかったね、得点できたよ~。
胴上げ(NHKの公開捜査によると首謀者はミツオ様)がトランポリン競技のようだったわぁ(◎-◎;)

Double(二冠)なTシャツも予約してきました!

詳しくは後程帰省先からお届けしまーす。
18:38  |  もぶろぐ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 

