--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.29 (Fri)

若鹿さん必読2!@今日のエルゴラ

あーしーたーはゼロックス~♪ 
 鹿選手にやっとやっとあえるぅ♪  ←PSMは遭難してました・・・


本日のエルゴラさんはミツが表紙ですよぉー。
背中で牽引するミツ



背中のお名前、スペースが足りて何よりです ( ´艸`)



記事の中で、今のチームの雰囲気について
「正直、物足りないですよね。
 今は何をやっても、試合に出ている人のほうが一生懸命やっていると思う。
 試合に出られない人は、それ以上にやらないといけないんですけどね。」



あー。モトと同じだ。
そして、出られないときこそやらないといけないことを
背中で示そうとしているミツ。



うーん。さすが鹿島のパパ  byあちゅと




さしずめモトは鹿島のママ ( ´∀`)




若鹿さんたちは、はよ親離れしてみせてね。
何よりもミツとモトがそれを楽しみにしていると思うよん。
そして簡単には抜かせないんだな。それが鹿島じゃ。



さて・・・明日の楽しみの前に仕事仕事~  どーん(´へ`)
23:02  |  メディアの鹿さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.28 (Thu)

若鹿さん必読!@Jリーグサッカーキング

今週は、いのはくん@サカマガ、コロ助ちゃん@Sportivaなどなどネタが多い割に、
しゅげー忙しく、やっと本屋の開いている時間に帰れました(しかも直帰でよぅやっと)。


あやうくAmazon祭りで買占め騒動を起こしそうになるとこでした。


まぁまぁまぁ、それはさておき。
でもってpinguさんチョイスは、モト~( ´∀`)

Jリーグサッカーキング 2008年 04月号 [雑誌]Jリーグサッカーキング 2008年 04月号 [雑誌]
(2008/02/23)
不明

商品詳細を見る



独占いんたぶー、
光り輝く《ピース》 本山雅志 でございます。

光り輝くもとやん



今日もおかわいらしい ( ´∀`)


この10年を振り返って、モトは
>かなりロスしたな、という気はします。
>「もっとがんばっておけばよかった」という気持ちが大きい
>試合に出られないときに、もっと努力しておけばよかった
とすごく思ったそうです。
確かにワールドユースベストイレブンのときから、
試合に出られたり出られなかったりいろいろあったかも。


とはいえ、
練習中、絶対手を抜かない、アキさん、
本田さんのお説教、
鬼木さんの失わなわれないモチベーションを
見て、聞いてきたから
試合に出られないときも出られるときもモチベーションをきちんと維持して
常に真剣に練習に取り組んできたことが今につながっているそうです。


今、その先輩はミツだったり、モトへシフトしてきてますね。
モトは、後輩へ伝えようとしています。


鹿島の高い高いスタメンの壁を破ろうと必死の若鹿さん、
みんなみんな、
先輩は、君たちを引き上げようとしてるから、
毎日必死に練習して、追いついて、追い越そうとがんばろう。
そんな伝統ができている鹿島をとても誇りに思います。


記事の中で、
もともとのドリブル、パスセンスに加え、
運動量と確かな戦術眼が加わったモト。
そして何よりも「チームの勝利のために」という《献身》の意識を身につけた
本山雅志の全盛期は、今まさに、スタートしたばかりなのだ。




今年も楽しみでしゃーないです。
とりあえず、30日のモトユニが待ち遠しい~ o(*∀)o


あ、アツトの記事と、ダイキ先生の連載もお忘れなく。
何気に、ヒデ×ゾノ対談があったりしますが、まだ読んでな~い。
22:33  |  メディアの鹿さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.02.23 (Sat)

世界征服祈願した?

20080223164921


さ、明日はPSM。今日は必勝祈願で、
鹿島アントラーズ、世界征服(笑)への第一歩ですね
(誰がんなこと書いたんだ?主将か?)

そのころのpinguさん、絶賛腹滑り中ーーーー!

と、書きたかったのですが、
遭難寸前。大吹雪っす。しょぼーん。
16:49  |  もぶろぐ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.02.22 (Fri)

今日の立ち読み@サカマガ選手名鑑

サカマガのしかたんさん、軽く凹んでいるようですが。
名鑑は無事に出ましたね。よかったね。



好きな選手や、自分を一言でいうと、といったなかなか質問がよろしいのですが、
どうも2つくらい気になる趣味派閥がありまして。


ボーリング部
部長はもちろん「持ってる男」フナ。
チューさんなどなど、アントラーズボーリングクラブですな。



釣り部
遠藤君やダニさんだけかと思ったら、
意外といた。。。鹿島ならでは・・・?


鹿島は四季折々、いろんな魚が釣れるんですよねぇ。
なんとハマグリも「釣る」のですよ。
pinguパパはよく釣ってきます。クールボックスが重くてしゃーないっす。


なんたって、pingu家 家訓
「食べられない魚は釣ってくるな」
「釣ってきた人が加工する」


なんで、おいら食べるのみ ( ´艸`)



でも、スマイリー健太の趣味、自転車って書いてなかったぞ・・・(´・ω・`)
↑FOLZA 参照。




で、こんだけネタにしておいて、
立ち読みでごめんね。



だって、小さいのがほしいんだもん。
アウェイ行くときにもってくんだもーん。
23:18  |  メディアの鹿さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.02.18 (Mon)

エルゴラさんは健太がお好き♪

横縞へのサインに選手が苦労しているようです・・・
今年の12番はサインがきれいに並んでそうです。
どうせなら、4-4-2のフォーメーションで書いていただくとか・・・ ( ´艸`)


代表戦にタッシーがデビューしてくれましたが、
なんだか中盤が残念な感じで、あんまり活きなかったかなぁ。
ま、茨城的にいうと「中盤がしみじみしない」ってやつです。
これって鹿島方面でも通じるのかな。pinguさんは県南の出身。


そんな、月曜日。
エルゴラさんは、「"常勝"只今準備中」と、
さながら、夏直前の冷やし中華か、開幕前のもつ煮のような勢いで記事にしてくれました(笑)


エルゴラ20080218_2



監督はすでに12月の優勝を見据えてるようですよ。
かっこいいなぁ。それでこそ監督。


そして、2/11から2/15まで連日のコメントが記事になってるのは
スマイリー健太(なんか芸名みたいだな)選手。


エルゴラ20080218_1



写真はスマイリーじゃないんだけどさ (´・ω・`)
連日の戸惑いと前向きながんばりがよぅわかる記事でした。
お互い両サイドができるイバとポジションチェンジしたり、
新しいオプション感が期待できます。


んでもって、ダニさんとは試合中ポルトガル語でお話してるようですよん。
「ダニーロとの呼吸は合います」だって ( ´艸`)


あれ、


マルキはどーなん? <もう日本語でいい?
23:13  |  ニュースな鹿さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.02.17 (Sun)

キャンプ総括(?)

いや、総括できる身分でもなんでもないんですが (´へ`)


今年のキャンプはおひさるから毎日楽しいレポ満載で、
日々PCに向かう毎日でした(あ、ケイタイにも)。


そーこーで、
某クラブの某主務を完全にパクってみましょう。



☆鹿島アントラーズ宮崎キャンプ部屋割り☆


青木・佐々木
「意識高いっす」と感心してる割には、
真似する様子が感じられないぞ、リュータ(笑)


金古・後藤
ケガつながり。がんばれ圭太選手。


當間・遠藤
同期コンビ。ゲーマーヤス。


小澤・川俣
GKコンビ。小澤さん、割とムリな注文を川俣君にしてました。


杉山・笠井
なにげゲーマー部屋
健太、哲さんに向かって英語で話しかけなかったか心配です。  
モハメド・テツ~ ( ;´∀`)


石神・船山
同期コンビ。部屋にいない2人。
途中からシングルユースになったのかな、フナ。
ちょっとさみしーね。


大岩・新井場
ここは鉄板(笑)


伊野波・興梠
チーム宮崎。U23で抜けることを想定してのコンビか


マルキ・ダニーロ
ブラジル部屋。


残りの選手が気になるとこなんですが、
あとは妄想でおぎなうしかありません ( ´∀`)


まだでてきてない選手は
曽ヶ端・内田・岩政・野沢・本山・増田・中後・鈴木・小谷野・小笠原・大道・田代


うーん。どうするかな。


内田・岩政
A代表で遅れるコンビ。ここはカタイんじゃないかな。


田代・鈴木
代表によばれるかもしれない大卒コンビ。
とりあえずシュートくんは新人さんなので先輩と組んでみた。


増田・中後
なんか割と静かな部屋か、
ボーリングチームが乱入してきて
しゅげーうるさい部屋かどっちか。


大道・小谷野
ユースっ子


曽ヶ端・小笠原
なんだかんだで同期。


野沢・本山
なんとなく。ノザのマイペースをモトがカバー ( ´∀`)



ぜ・・・全員書いたよね?
妄想部分については、ご意見お待ちしとります。
いろいろ遊べます ( ´艸`)
00:04  |  鹿さんあれこれ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.02.15 (Fri)

XEROX Ready?

皆さん、毎日キャンプレポチェックしてますかー?
っつーか、見るこっちも結構必死です(笑)
日々皆さんが"地"がでてきてますねぇ。
U-23米国遠征へ旅立つ若き後輩たちを温かく見送る先輩たちの写真あたりは、
もうどーしていいやら ( ´∀`)


そんな組体操をしている間にも、
XEROX SUPER CUPまであと半月余り。
pinguさん、お衣装が届きました♪


DOUBLE Tshirt
  ☆ THE DOUBLE ☆


ほんとは日曜日にはきてたんですが、
不在通知だけがしんなりとポストに入っておりまして。
今日ようやっと受け取りましたですよ。


なんと!

ヤタガラスさま
 with ヤタさん

しかも金☆もついてますよー!


3/1はこれ着ていきまーす!
そしたら3冠ですわね、うふ ( ´艸`)
00:27  |  鹿さんあれこれ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.02.12 (Tue)

今日の言いマツガイ・・・

pinguさん、連休はぐだぐだとバレンタインの「買出し」
うちの会社、男性が多いので、そこはかに作業化してますが、
そこはそれ、コミュニケーションってやつです。
本命と作業は別です。


そんなこたぁ、別によくて。


で、チョコを選んでるときに、一緒に見てて
「そーいえばさぁ、最近ドゥンガのチョコレートってあるよね?
 しかもなんかチケット入ってるの」






ん?





ドゥンガ!?






それはWonka(ウォンカ)だよ・・・
ドゥンガ入ってたらちょっと恐いよ・・・



どんだけ闘将なチョコですか!
ゴールデンチケット入ってたら、セレソンに呼んでくれるのか!?


・・・呼んでほしぃかも ( ´艸`)



余談ですが、
おひさるの仕事、しゅげーですね。
誓ちゃん・アツトのカメラマン、
健太のかみかみレポート、
トウマくん(さすが真夏の新人王)に爆笑してました。


みなさま、
そんないい仕事しているスタッフの皆さんを激励しておきましょう → 
もちろん、もっとレポしてもらうためですよー( ´艸`)
00:07  |  サッカーの話題  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.02.06 (Wed)

笠井健太という男@今週のサカダイ

アツトぼっちゃま、着々とキャップ数を重ねています。
鹿島と中盤が違うせいか、相手がタイのせいか、
ものっすごいあがりっぷりでイケイケでびっくり~でした。
何がびっくりって・・・「8」ですよ。
うっかりゴールなんかした日には変なダンス踊るんじゃないかと・・・( ´艸`)


それはさておき、本題。
今週のサカダイは、選手名鑑のせいか、どっこも売り切れで~
3件目にしてラス1をようやっと調達。


笠井健太という男



最近お気に入りポイントがUP中の笠井くんですよぅ。
鹿島を選択するまでの移籍経緯の記事です。


この中では、移籍の舞台裏で彼がどれだけ苦労したかというのとあわせて、
彼の人間性が随所で評価されているのが印象的。


記事の最後に
「フットボールがひとのために走り、カバーし合うチームスポーツである以上、
 彼のキャラクターが活きるはずだ」
と結んであって。


技術や体力は後から手に入れることができるけど、
チームスポーツとしての精神は、なんだろ、
手に入れられる人とそうでない人がいるんじゃないかと。


彼はそれを持っている人である限り、
鹿島でファミリーとして活躍してくれるに違いない。
タオマフは笠井くんのにしようかなぁと、
今日ひそっと思ったのでした。



あ、イノハくんの記事はカラーでありましたよー。
誓ちゃんとラブラブ~で、ミツオしゅきしゅき~な感じの記事。
たぶん違うけど(笑)
23:40  |  メディアの鹿さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.02.03 (Sun)

選手会長と主将~@NIKEFOOTBALL.COM

最近、動画が増えたりで、おひさるもなかなか楽しいこのごろです。
コロ助ちゃん、緊張してます、メーズーラーシ ( ´艸`)
「~やっちゃけど、」ってちょっとすき♪


さて、
新入団選手たちの新ユニもかっこよかったですが、
悔しさも歓喜も知っているオトナの新ユニはいかがでしょーか?


NIKE_TEAM






あ、
一人おこちゃまもいますがそこはよしなに ( ;´∀`)


個々の選手の画像もダウンロードできるんですよん。


NIKE_MOTO1

選手会長さんとか、
(あぁ、やっぱモトはドリブルだなぁ)


NIKE_OGASA1

主将とか(顔が若干ザブングル・・・)


・・・あれ。
ノザとか、アツトとか、タシーロさんとか、ダイキとかの壁紙は・・・・?


ないよ (´・ω・`)


でも、空飛ぶタシーロさん、ゴールへ突き進むノザさんなどなど
かっこよい鹿選手が見られるので、NIKEいってみてくだしゃいね→


そして、ウチだけ6人なのはなんでだろう?
浦和と横浜は7人いるんですよねぇ。はぅぅ。
10:18  |  鹿さんあれこれ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.02.02 (Sat)

南米スタイルの駅

みなさーん、ゼロックスのチケ買いましたか?
pinguさん、今回はコザルちゃんを連れて行くので、ファミリー席で引率です。
朝、築地でSUSHI食べて、国立行こうかなぁと企画中♪





さて、
通勤途中のJR某駅で不思議な張り紙が。







南米対応




南米か!?
リベルタ・ドーレスカップか!?
なぜその2つだけが!?



えーっと、
マルキもファボンもダニーロも監督も、


あ、あと笠井君も


うぇるかむ~ (・∀・)
11:47  |  スポーツあれこれ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

