--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.31 (Mon)

そうか、初ゴールだったのか@横浜FM戦

ダニさん、リーグ初ゴールだったのかぁ・・・
元旦から何度ともなく見てきたのは、そういやリーグ戦じゃなかったし、
東京V戦もアシストでしたね。インパクト大きくて忘れまくりでした。


ACLで点入れすぎて、もはや記憶がすっとんでるというせいもありそう (・∀・)


昨日のカシスタはありえない寒さに雨でした。選手は大丈夫だったかしらん。
pinguさん、だめだったよ・・・ (´・ω・`) 自宅勤務にしちまいました。


さて、行きのバスで、
F.Marinos戦_4



・・・何も隣に停めなくても。


今年の目標、いろんなサポさんと交流なので、
にっこりおててふったら、コドモにしかめっつらされました・・・しょぼーん。


そんなときは、これでリフレッシュ。
F.Marinos戦_1



パワープレートは鹿島アントラーズを応援しています。
うちの秘密兵器その1ですから。秘密兵器いっぱいあるよ (・∀・)


そんななか、コザルちゃんが本田さんのピッチでサッカーに参加しておりました。
今回の企画、裸足だったんだよねぇ・・・お天気ミスチョイス。
コザルちゃんも、
「ボール蹴るとね、足痛いんだよ・・・ (´・ω・`)」 とへこたれておりました。


F.Marinos戦_12

がんばる裸足の本田さん。


今日のマリノスさん、パラソルかわいぃっ
F.Marinos戦_2

帰り、駐車場まで、トリコロールパラソルがうらやましゅぅございました。
雨冷たかったわぁ。


さて、ゲームは首位決戦らしく、双方ハードなプレスに小気味いいパスがまわる展開。
松田選手のボランチってのが、こーれーが案外高い位置から来られちゃうので、
ひーって感じでした。
マリノス、今のうちにあたっててよかったわぁ。熟成が進んだらすごく恐いチームです。
あれ、アウェイはいつだ?


でもって、前半苦しくてもしのぎきるスタメン選手たち、
膠着した後半にギアチェンジを指示する監督とチェンジできる選手たち、
紙一重で勝てたところはここにあるのかも。
シーズン最初から総力戦です。チームで勝つのですよ。


後半、交代選手が入ってからは、
「かーしまー、かーしまー、
わー、ダニーロー、シンゾー、いけーっ、マルキー!、かーしまー」
↑応援あわせつつ、叫びカットイン(笑)
 2階で見ていたのですが、コドモって歌うのが楽しいらしく、
 近くのコドモたちと、イケイケで応援してました。
 前に座ってた高校生のおにーちゃんたち、ダニさんゴールみて帰っちゃったから
 さらにノリノリのぼくら ( ´∀`)
 最近、2階も応援する人が多くて、去年と違う印象です。
 ま、立ち上がるのはあんまりないかも。
 うっかりすると死人がでそうな斜度だし ( ;´∀`)


【ぴかぴかの交代選手さん】
 ・ダ・ダ・ダニーロ!
   いや、もういうことないです。
   後半も後半に鬼のようなスルーパスをだしてきます。すげー。鬼だ。
 ・コロ助ちゃん。
   そんな鬼スルーパスに届くのはあなただけです。
   惜しかったなぁ。あれ。
   一点入れたら、ふっきれそうなんだけどな。
 ・いのはくん
   うーん。ソツがない。安心さんだ。
   監督の指示もあったんだろうけど、きちんと守備して、
   たまにしゅしゅーっとあがってました。
   その後、ダッシュで戻って、スラインディングする様子がイバみたい。
   右と左、間違えそうです ( ´艸`)


【今日のA代表さん】
 ・タッシー
   もうちょっと。
   いいボールが来るようになったから、ほんとあと少し!
   髪きってさらにオトコマエ度UP!
 ・アツト
   うーん・・・(´・ω・`)
   おひさるコメントの空元気っぷりとプレイとのギャップがほんとに心配。
   ダブルメガネめ~ (ー_ー)!!
   去年、やりくりに苦労した右サイドがうそのように、
   今年はアツトを助けてあげられると思うんだけどなぁ。
   ・・・健太みたいってのもあるけど ( ´艸`)


【こそっとお願い】
 鹿島神宮でお札もらって、こそっとゴールに貼っておけないかな。
 そうすれば、
   ・敵のシュートはポストが防ぎ
   ・PKは決まるし
   ・青木さんのシュートも枠に・・・ Σ( ̄∇ ̄||| そろそろ点ほしぃよ、タケちゃん


さ、次は水曜日に新潟です。現地にはいけないけど、
新潟HOMEで強いイメージあるので、きっちり勝負していきましょう~♪
22:30  |  おしごと鹿さん(HOME)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.03.31 (Mon)

はーい、すけっち♪

20080331003432

寝る前にこれだけはツッコンでおかないと
寝るに寝れません。

…ファン感で着てくれないかな(´∀`)

続きはまた明日~ (⌒▽⌒)ノ"
00:34  |  もぶろぐ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.27 (Thu)

アツトお誕生日~☆

アツトお誕生日おめでとうぅ~ o(*∀)o


・・・といいつつ、ハタチ最初の日はほろ苦味でしたが (´・ω・`)
はやく鹿島に帰っておいで。


一つ気になるのが、帰りの機内のお食事で。




Egg (をぶつけられるお祝い)になさいますか?


それとも


Cake (に顔つっこまれるお祝い)になさいますか?


と聞かれることはなかったのかどうか気になります。



通常はどちらかを選ぶんでしょうけど、


たまに、
Both (両方!) って場合もありますので、ご注意ください ( ´艸`)


例えばカレ


・・・なんか、フリークス並みにリュータの使用頻度があがってるかも (;´∀`)
23:07  |  鹿さんあれこれ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.03.25 (Tue)

アフタートークショー

さて、日曜日にナビスコあったのもすっかり忘れ、
トークショーでえらいもりあがったわけなんですが、
ちらちらっと偵察した様子を「アフタートークショー」としてお届け。



【新たなるファン獲得へ】
そこここに、ふれあいトークショー っちゅーポスターがあったので、
通りすがりのヒトも
「あ、今日だよ、これ」「最近強いよなぁ、見てく?」的な会話も聞こえ、
見てって、見てってってココロで念じておいたんですが、


T-BOLAN 熱唱してましたけど、何か? ( ´∀`)


親しみを感じていただけたこと、間違いありません。
佐々木竜太、大ブレイクの予感です(笑)


【一番人気は?】
ま、ギャルギャルしい雰囲気は皆無で、
(ゲストから想像するに難くないですか、そーですか)
家族連れやら、確実に鹿サポーさんとかで割とのほほんとしておりました。


なもんで、
ちびっこに人気の選手は誰か調査~ o(*∀)o
発見できたのは、
フードコートでアイス食べてたおにいちゃんモトと、弟モト。
会場に並んで座っていた、ノザ・ノザ・タッシー・タッシー。
かーわーえぇぇぇ ( ´∀`)


それを見たコザルちゃん、
「僕もあっちゃんのシャツ着てくればよかったんだけど、
 昨日練習で着ちゃったんだよ・・・ (´・ω・`) 」


おかーしゃんに昨日のうちに洗ってもらえばよかったね。
きみ、あっちゃん大好きだからね。
そんなこざるちゃんのポジションは左サイド Σ( ̄∇ ̄|||


そういやアツトシャツいなかったなぁ。意外だ。


でもって、肝心の15番と17番を見なかったよ・・・


だ、大丈夫!
つくばにはアジアからの留学生や研究者がたくさんいるから ( ´艸`)


ふれあいトークショー_13

17番ってちょっとすてき☆
00:55  |  鹿さんあれこれ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.24 (Mon)

竜太が行く ~はじめてのトークショー編~

おひさるの仕事にちっともついていけない・・・もうムービーがでてるぅ・・・


でも、そこでは出せないであろうネタを中心にレポりまぁ~す。
セリフはなんとなく覚えている範囲なので、雰囲気をお楽しみくださいませ。
長いっすよ。


pinguさん、トークショーははじめてで、
いつも遠くのピッチでしか見たことのない選手がどんな感じか、なかなかどきどき。
サイン会の整理券も無事ゲット。
開始10分くらいで200枚配布終了。一番さんは7時から並んでたんだって!


ふれあいトークショー_01

「ふれあい」ですので、オサワリはできません (ー_ー)


選手入場でぇす。
ふれあいトークショー_02

鹿島の慎三心臓。 でも最初の挨拶はカミカミ(笑)


ふれあいトークショー_03

期待のFW。


ジャージが私服ではなかったようです ( ´艸`)


そんな青木さん、集合30分前に前ノリしてきて、Q'tでお買い物してたそうで。
ちっ、スタバでコーヒー飲んで本読んでる場合じゃなかったわ。
何を買ったかは青:「内緒」だそうですが、
所詮、コドモ服あたりと推測しております。タケチャンパパ~


開幕から活躍の2人なんですが、リュータ選手については、
本:「こいつ、たいして仕事してないのに、点獲るんですよ」
高:「何か考えながらプレイしているんですか?」
竜:「本能の思うがままに(・∀・) 考えるとだめなんです」


ふれあいトークショー_04

最高にFWです。完全なFWです。まさしくFWです。


そして、話題はACLへ。この辺ムービーで入ってましたね。
高:「青木選手はアジアでの戦いはどうでしたか?」
青:「僕は、まぁ、地元に帰るようなものなんで」


ふれあいトークショー_05

帰省の思い出を語る青木さん


自分で振り込んできちゃった (・∀・)


高:「佐々木選手は・・・?」
竜:「なんか・・・匂いが・・・だめっす」


だんだん、ペースがあがってきました。
これから飛ばしていく予兆なんで、ヨロスク。


そういった海外遠征での工夫やすごし方を聞いてると、
青:「DVDとか・・・あ、TSUTAYAで借りるんですけど」


TSUTAYAさん、鹿島のスポンサーになってくれませんか?
今ならパンツの部分が空いてます ( ´∀`)


青:「今みてるのは24とかで・・・はまりすぎないように2,3本だけ借りて、
  なのに、帰ってきたら延滞になってて、すごい延滞料かかったんですよ」



日数計算して借りてください・・・


高:「佐々木選手、長距離移動の工夫って何かしてますか?」
竜:「・・・あ、本買っていきます(・∀・)」


聞きたいところは、そこじゃないと思うよ、リュータ・・・


そんな遠征先での余暇をすごすには、
高:「寮では、佐々木選手の部屋がカラオケ部屋になっているようですね、
   タイでもそうだったんですか?」
竜:「あ・・・ホテルでは歌いません。下の人に迷惑になるんで・・・」
本:「・・・それをいうなら隣だよね」


そこから、リュータショータイムへ。


高:「十八番の曲とかあるんですか?」
竜:「え・・・えっと、T-BOLANの離したくない・・・とか」


T-BOLANきちゃったーっ (・∀・)
他の方のブログで読んだんですが、
リュータが入院する前日に、
タッシーとアツトが熱唱して送り出した鹿島アントラーズの非公式応援ソング。


高:「ちょっとサビ歌ってみます?」


えーっとかいいながらも、やる気満々なご様子で、
ふれあいトークショー_08

手拍子強要。


ふれあいトークショー_10



ふれあいトークショー_09

お顔があげられない、本田さん。


ふれあいトークショー_11

リュータ、大満足 ( ´艸`)


高:「実は、人前大好きですよね?」
竜:「だいすきっす!」
高:「写真も好きですよね?」
竜:「写真も好きっす!」

ふれあいトークショー_12



・・・熱唱は動画で撮っておいたよ (・∀・)


高:「じゃ、これからのトークショーには1曲歌っていただくことにして」
竜:「1曲でいいんですか?」
本:「そんなにいらないよ」


亀田弟みたくなったらどうしよう・・・



さて、参加者からの質問コーナーで、
「サッカー選手になっていなかったら、何になっていましたか?」
定番のいい質問です。


青:「学校の先生ですね。しごきます( ´∀`)」

生徒がついていけない先生になりそうです。


竜:「・・・住友金属に就職しますっ」
本:「できんの!?」


新しい回答パターンです。さすが鹿嶋っ子です。
オプションで、TOSTEMさんでお風呂運ぶ仕事もどうですか?


はい、次の質問。
「好きな人とか、彼女とか~、愛人とかいますか?」


高:「・・・えー、みなさん、おとなの回答をしていただいて・・・」


そんな助言を聞いたか聞いていないか
青:「いや、僕は二人の子供がいますし・・・」


あんなに家族想いなのに、ろくな質問されません。
(モバイルのQ&Aリレー参照)


そして、あきらかにキョドるリュータ。
竜:「え・・・え・・・っと、
   ここにいる皆さんが愛人です!」

本:「お前結婚してないだろ」


はぁい、愛人181号でぇす ( ´∀`)


プレミアいくなら、匂いはガマンできる発言も無事(!?)納まり、
よぅやっと抽選会へ。


ふれあいトークショー_06

当てて、当てて。


観戦チケット(横浜FM、ジェフ千葉、北京国安)がそれぞれ10組あたり、
ユニ(去年のだけど)、Tシャツと大判ぶるまい。
それでも当たんなかったんですけど (´・ω・`)


で、本日のメインアイテムその1:青木さんスパイク


青:「じゃ、1000円からで(・∀・)」


あやうく1500円!とのっかりそうになりました。
やるな。


本日のメインアイテムその2:リュータスパイク


高:「じゃぁ~、もったいぶって、一の位から読んでみましょうか」
竜:「一の位って・・・どっちですか?」


年俸更改のときまでに覚えよぅ。


で、全部終わったんだけど、6,7割の人は当たっていないわけで、
本田さんが、リュータの身ぐるみはがしそうな勢いで
時計やら、ベルトやら、Tシャツやらを指差してると、


高:「佐々木選手、何か(抽選会に)だしましょうか!?」
竜:「あ、じゃ、感謝の言葉を(・∀・)」


感謝の言葉いただきました・・・


サインももらって、握手してもらって、楽しかったですぅ o(*∀)o
青木さん、スタメンの風格あふれるナイストークです。
リュータ、プレー同様アグレッシブトークです。


でもって、わかったことは、
トークショーに本田さんは必要ってことかな (;´∀`)


さぁ、リュータ、次はどこいくのかな?
02:00  |  鹿さんあれこれ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.03.22 (Sat)

やっぱりいっとく!?

うーん、どーしよっかなぁと思ってたけど、


やっぱ、いってきます(・∀・)



これ。


なんせ、つくばといえば、pinguさん、学生のときバイトしまくりでした。
西武百貨店でライオンのサンバイザーかぶらされちゃったりして、
愛想ふりまいておりました。ま、ある意味ホームでぇす ( ´∀`)


そして、よく考えたら、この2人はキャンプ同部屋コンビ。
どんな話になることやら ( ´艸`)


で、これって、
「竜太が行く ~つくばでトーク編~」 とかになるんかしらん?
20:00  |  鹿さんあれこれ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.03.22 (Sat)

ダニーロさんに首ったけ@ACLナムディン戦

最近、ミスドの「ポン・デ・リング」を見ると、ダニーロさんを思い出すこのごろです。
あのもっちり~した感触がねぇ・・・ ( ´∀`)


さて、前回書いたように、みっちーツアーで参加。
そーっと集合すると(案外チキン)、それなりに人がいて一安心。
バスの中で、今日はお一人参加の人が多いので、お友達作って帰ってくださいねーと。
pinguさん、おともだちできました (・∀・)


娘さんも鹿サポという、おかーさんサポーさん。
バスでお隣になって、楽しかったですー。ありがとうございました。
みっちーにもバンコクみやげの「プリッツ」いただきました。
タイなのにプリッツぅ!?って思ったんですが、これが絶妙にハマル味で。
おいしぃーおいしぃー言ってたら、あとでもいっかいくれました。
がっついててごめんなしゃい m(*_ _)m


ACLナムディン戦_1

働くしかお。 角上向き&鼻が高くなった気がするよ。


ACLナムディン戦_2

しかこに、「さ、いくわよっ」と手をひっぱられながら、
ピースしちゃうアントン。  かわえぇ( ´∀`)


そいでもって、サッカーミュージアムいって、皿とカップの写真とって、
さみーさみーと、モツ煮がっついて・・・


あ、ハム焼き並んでませんでした! さすがの平日開催 (ー_ー)!!
でも、食べれたぜぃ。よかったぜぃ。


でもって、試合はすでにいろんなところでふり返られてるので・・・さくっと。


・前半はわざと難しいパスだしてる!?というような感じで
・ゴル裏も、そのたびに、「あー」とか「おいっ」とかって
 ベトナムさんお静かだったので、たぶん・・・聞こえてたよね・・・
・モトの1点目はいつの間に決まってて、美しすぎました


・後半のモト2点目は、「まだ蹴んないの?まだ蹴んないの?」と、
 フェイントで切り返し、狙いすましたゴール。美しい ( ´∀`)
・今日のマルキはドナルド・シューズじゃなかった・・・どしたの?靴擦れ!?
・後半のCKのたびに、「たっしろ」コール。
 5点目が決まったときのほっとした表情が忘れられません。
 うわ、プレッシャーって思ってたけど、それで結果を出せるのは、
 やっぱりプロ、やっぱりFWなんだなぁ。しゅてき。
・後半になっても走りまくるマルキと世界の青木。
 センターラインから、自陣エンドラインまで追ってく姿にしゅげーって。
・魅惑の2枚替え#13 & #17 ものすごく盛り上がった~ ( ´∀`)
・でもやっぱりダニーロさん ( ´艸`)
 ゴール裏全体が、なんとなく半笑いになるのはどうしてだろう。
・ダニさんゴールのあと、「・・・で、何点目?」と聞いてしまったのはないしょ ( ´艸`)


で、最後にゴール裏にきてくれたモト。
ACLナムディン戦_3



アツトのインタビューを最初は、インタビューボードの近くで
「まだかなぁまだかなぁ」って感じでまってて、
(もうこの時点でおかわいらしぃ)
まだだから、とりあえずゴール裏いってよってゆるゆる来るんだけど、
さっぱりインタビューが終わんなくて、
「インタビュー長くない?」って感じでゴール裏に向かってゼスチャーしてて、
も、初代かわいこちゃん全開でした ( ´∀`)
あんなすっごいプレイしていて、これだもん。やられちゃいますー。


で、2代目かわいこちゃんのアツトがきて、
ご挨拶して戻っていきつつ、桜井さんに写真撮ってもらってました。
でもってオブラディして、また膝ぶつけて(´・ω・`)
試合の頻度が高くて、いつも同じとこぶつけるんで治る暇ないんですけど・・・


来週までしばらくお休み。
アツトとタッシーはA代表、
コロ助ちゃんと伊野波くんは五輪代表。
「伊野波くん、スタメンだろうから、木曜日見に行こうかなぁ」などと、
思っちゃっているあたり、すっかり鹿さん一家だわぁ ( ´∀`)


そうそう。平日参戦のごほうび。
ACLナムディン戦_5


From Kashima To ASIA って感じでしょ♪
01:57  |  おしごと鹿さん(HOME)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.18 (Tue)

チーム力~@味スタ・東京V戦

フレッツつながんないよーと、ひとしきりトリセツ見ながら悪戦苦闘。
よぅやっと復活~。
早くしないと、また試合になっちゃうよぉぉぉぉぉぉ (ー_ー)!!


さて、pinguさんは、前回の予告どおり、
お昼に、

20080316_01

よーいどん、して、
  |
  |
  |


 この辺、pinguさん走って、


  |
  |
  |
  ↓
20080316_02

はい、ゴ~ル。


とりあえず、たすきはつないだっ
味スタへ急ぐのだぁぁぁ。


20080316_03

味スタははじめてです。おこんにちは。


スタジアムのコンコースを移動していると、
「ソガハタ!ソガハタ!」とえらいでかいコールが。


お、コーナーキックかなぁって思ったら
廣山選手と1対1だったそうで・・・あとで録画見て知りました。ひーっ


20080316_04

ついたときはファインセーブの雰囲気のかけらもなく。


お向かいの緑さんと比べると、
20080316_05

今日も鹿成分満点。


前半はえらい早いプレスとがっつがっつくるやる気がすごかったですね。
ころんころんと転がされてました。
やはし、フークーニーシー。
FC東京のときはそんなにインパクトなかったのに、
うむー。やっぱりすごいなぁ。


タッシーはおケガのせいか、競り負けることたびたび。
代表いかんとちゃんと治したほうがいいような・・・ (´・ω・`)
でも、勝負なんだろうなぁ。しゅーん。


ハーフタイムは
20080316_07

やっぱり鳥かご。


わーい、慎三だ o(*∀)o
チューさんも復活。


あれ、そういやユニ白くないことにこの辺で気づきました (´・ω・`)
まだ白いのは寒々しい???


後半も、タッシーのところでボールがとれなくて、
タメが取れず、むむむむ~な感じでしたが、


ダニーロ登場 ( ´∀`)
一旦、ここでボールがタメられるので、
SBの追い越しも効いたり、得点の匂いがぷんぷん。
あの不思議な空気は他の選手にはだせないなぁ(笑)
なんとなく、応援しているゴール裏もやさしい気持ちになってるような。


んでもって、1点目~。


 慎三さん、ちょっと待ったぁぁぁ (´・ω・`)


さらに、2点目~

 アツトしゅげー。
 一番ファーに出すんだ。よぅみてるなぁ・・・
 お元気ない?って思ってたら、最初は控えめにしてたそうな。
 後半あの時間であんだけあがられたら、相手はものっすごくやだわ。
 なんて老獪な10代(あと数日間は使用可)。


んでもって、1点目が決まったとき、
マルキコールのあとに、ダニーロコールがかかって、
あ、これうれしいなぁって。ダニさん、気づいてくれたかな。
サブのメンバーがきちんと仕事をするってすばらしい。
監督もすごいけど、期待に応える選手もみんなすごいよぅ。


後半もあと少しというところで、
左サイドでボールをはじき返して、ヴェルディ側にわたったボールを
猛然とチェイスする選手がいて、
「はぇー、さすが世界の青木」って思ったら
髪の色違った ( ´∀`)
伊野波くんでした。はやーっ
開幕2節目にして、2点目でニアで釣ったり、
違和感なくなじんでるあたり、ずーっと鹿ファンだったことがよぅわかりました。


おうちかえって、深夜の放送録画して昨日見たら、
武田さんが「鹿島はうなぎのタレみたく、15年積み重ねてきてるんですよねぇ」って
うまいこというなぁ。すごいストンと落ちた。
伊野波くんも、その積み重ねをつぶさに見てきているから、
入ってすぐ、なじむんだろうなぁ。
新加入選手のアダプトっぷりで盛り上がっているJを見てると、
鹿島のタレはかなりいいよって思うこのごろ ( ´∀`)


20080316_09

おじゃましました。ぺこり。


とってもExcitingな試合でした。 次はカシスタでお会いしましょう。
ちなみに、緑のウェアは芝と同化してしまって、
夕方あたりになると、pinguさん鳥目ちっくによく見えないので、
カシマでは白い服でお願いします。


次回ACL(って明日だよ~)はみっちーのツアーで参加します。
初めて参加するので楽しみ。
08:27  |  おしごと鹿さん(HOME)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.03.15 (Sat)

あーしーたは初AWAY!

よく考えたら、明日はAWAYユニお披露目じゃないですか!?
さっき気づいた・・・うひゃーん、楽しみぃ ( ´∀`)


pinguさん、
昼間、多摩川っぺりで駅伝走って、そのまま味スタいくので、
ギリでひっそり参加です。



そのまま・・・



いや、電車には乗っていきます・・・
その前にたすき渡さなきゃいけないし。


大荒れの土曜日J1にお付き合いする義理はないので、
きっちりいきまっしょい! がんばろ。
20:16  |  鹿さんあれこれ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.13 (Thu)

「ゴール、ゴール、ゴーーーール!」×3 @BS朝日

「アントラーズがつぇぇ~んだ」  by杉山哲


まさに、そんな感じでしたね。
状況に応じた戦い方が「チーム」としてちゃんとできてるあたり
ほんとに、見ててうひゃうひゃしていました。


ケータイに、友達から「ガンバ、ぎりでルーカスゴールでドロー」って
あった日にゃ、びっくりしました。ACL油断できん。こえぇ。


録画放送みれました、ありがとぅ、BS朝日さん。
現地まで応援に行ったサポーさん、めちゃめちゃ声でてました!
こっちもテレビの前で、「のっざわ、たくや♪」とかあわせてできるくらいでした。
あぁ、うらやまし。 気をつけて帰ってきてくださいね~


ねみぃので、気がついたところを雑感テイストで。


・マルキハットしゅてき。でも、今日はドナルドシューズ(勝手に命名)じゃなかった・・・
・のざ、ループしすぎです ( ´艸`)
・リュータ、ゴールの神様光臨中。17番は伊達じゃなかった~( ´∀`)
・ケンタ、初めて試合しているところ見れました・・・仕掛けるねぇ。楽しい。
・チューさん、でてなかったのは、前回のおめめいたいたでしょーか。だいじょうぶかしらん。
・モト、足だいじょうぶかなぁ。
・ダイキは90分試合できてよかったね・・・カシスタで待ってまぁす
・アオキさん、今日もナイスプレイ。
・タイの選手が総アオキさんだったらどうしようと思っていましたが、そうでもなかったです。
・ミツの6番は案外特に気になることもなく
・解説の堀池さんは、うっかり「巧です」と言うこともなく。
・しかし、暑そうだった~。
 人工芝は天然芝より表面温度があがるんですよねぇ。
 pinguさん、夏のフットサルで死にそうでした。選手はやっぱりプロですわ。



んでもって、
NIKEユニすごいですねぇ。
あんなに汗だくだくなのに、ユニはさらさらさわやか~ ( ´∀`)
日本の夏、待ってろよ! ぐらいな勢いです。


そいじゃ、おやすみなさ~い。
02:21  |  おしごと鹿さん(AWAY)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.03.12 (Wed)

気のせい?

最近のおひさるのがんばりっぷりに、
ケータイの料金プランを変更したpinguさんです、おこんばんは。
こんなところまで鹿島愛。



さて、がんばるおひさるサイトなんですが、
気のせいか、よく登場してくる選手がいるような。



PC側のサイトでは、
 ・ミツ(キャプテンだから)
 ・アツト(A代表の鹿王子だから)
 ・誓ちゃん(巨匠だから)


は何となくわからなくもない。うむ。
そーしーて!


 ・リュータ  赤丸急上昇中!


 ・・・ 次回は竜太どこにいくんだろう?


さーらーに、
ケータイ側のサイトでは上記メンバーに加えて


 ・ケンタ  笠井くん、開幕からベンチ入り~☆ タオマフは3月下旬入荷ですぅ 


 ・・・


 ・・・・・・スタッフさん、ネタがとりやすいの?




ま、個人的にはヒジョーにうれすぃ、キワメテうれしぃこのごろです。
パケット使いまくってます。フレッツ大活躍しております。


いよいよ、明日ですね、ACL。
録画放送のBS朝日までに帰るのが目標です。やさぐれてます・・・
00:07  |  メディアの鹿さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.10 (Mon)

アライーバ祭り、開催中~@HOME 札幌戦

XEROXでハンデを背負わされたのにもかかわらず、
ふたを開けてみれば、首位ですって♪
J1の順位って昨年から継続だったのかしらん (・∀・)


そして、アライーバ祭り開催されてました!
2点目のゴールを入れたとき、広島の寿人選手ばりにコーナーフラッグもってましたが・・・


抜けないか心配した鹿サポは結構いたと思われます ( ´艸`)


やっぱりカシスタのはちゃんとしてますな。
抜けませんでしたわ ( ´∀`)


コザルちゃん一家が一緒だったので、ガチ感はなく、
ゆるっとHOMEを楽しんだ雰囲気をレポっていこうと思います☆


【今日の札幌さん】
札幌さん、いらっしゃい


ちょっと旗がうぃあーさんっぽいのが・・・・(ー_ー) ですけど。
遠くまでよぅおいでいただきました。今後、茨城空港にご期待ください。
今年、寒くなったら行きますんで。よろしくおねがいします。



【おにゅーのビッグフラッグ】
おNEWのフラッグの下
 の下。

出遅れたせいで、1階はさっぱり席がなく (´・ω・`)
2階にいたら、ハーフタイムに上にもってきてくれました。
コザルちゃん、念願の旗の下に入っておおはしゃぎ。



【マルキさんのシュートが途中まで残念だったわけ】
XEROXからマルキの打つシュートもPKも宇宙開発だったころ、


「なんかさぁ、ゴールが上にあると思ってるかもよぉ、マルキ」


「うーん・・・


蜃気楼が見えてるんじゃないの(・∀・)」


そうか、だから、見てないヒールは入ったのか ( ´艸`)


早いところ、蜃気楼が晴れるようお祈りしております・・・
タイはもわもわしてるので、蜃気楼がでないか心配だーっ



【みーくん、残念】
28000人もいると、帰りもそれなりに混んでるわけで、
暇つぶしに、車中でしりとり開始。


「マント~ヒヒヒヒヒヒヒヒヒ、
  ヒトコブラクダダダダダダダダダ、
   ダックスフンドドドドドドドドド~♪」 


そうじゃなくて。


だいぶネタもつきてきて、
「人名については、鹿島の選手だったらおっけーね」と
鹿ルール適用。


いきなり、「ご」だったので、


「ごとうけいた」→「たしろゆうぞう」→「うちだあつとー( ´∀`)」


車中、おーっ と拍手~。


と?


・・・あ! (・∀・)


「とうまたけふみぃ~」 「おぉ~、続くねぇ」


み?


・・・


・・・・・・


悩んだ末に、
みーくん?



・・・それ、フルネームじゃないから。


ついでに、「」ついてるしー。



はい、ダメー♪


ミツオさんが今日PKやらFKやら外したのに若干責任感を・・・
感じませんが、次は決めていきまっしょい。


さて、
次の試合は、BS朝日で夜中の観戦です。
休養した「でっかい二人」で3点くらいヘディングで入れてもらいましょう~♪
00:42  |  おしごと鹿さん(HOME)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.07 (Fri)

開幕直前!2008フォーメーションを考えてみよう

あ、最初に申し上げておきますが、まじめなことは書いてませんよぅ。
そのアタリご理解いただける方、引き続きおつきあいください。







さて、
ありとあらゆるデータ(おひさるの選手一覧だけ)と妄想で作ったフォーメーション。
いきまーす。


【U23鹿島代表】・・・これはソリマチさんから隠さないとキケン!?
2008フォーメーション1



全登録選手の約半数がU23という驚愕の事実。
石神くんもフナも早生まれなんだもん・・・
小谷野くんとかも入れたかったし、笠井くんも當間くんもミチも・・・ベンチも豪華だわぁ。


ちなみに、【オーバーエージ鹿島代表】は通常スタメンと変わらないので不採用。
がんばれ、若鹿さん!



【山椒は小粒でもぴりりと辛い鹿島】・・・各ポジションごとに身長の小さい順にセレクト
2008フォーメーション3



・・・遠藤くんが2cm大きくなった!


それが言いたかったために作成(笑)
こう見ると、やっぱりDF陣って大きいのね。



【南の鹿から '08】・・・西?南出身の選手で構成
2008フォーメーション4



チーム宮崎(仮称)ですっかり九州勢が増えまして。
え、笠井くんは静岡って?


だって、ブラジル(半球)から来たから・・・


すみません、人が足りなかったんですってば。



【関東選抜】・・・むしろ北関東?
2008フォーメーション5



茨城・千葉・群馬というなんとなく北よりの構成。
神奈川とかいないのは、神奈川にはたくさんJのチームがあるからかなぁ。



【かわいこちゃんパラダイス】・・・独断と妄想に基づいてます
2008フォーメーション7



イケパラじゃなくて、かわいいキャラクター選抜ね。
やっちゃん・けんちゃんペアが作りたかっただけとも言います~
キャンプのレポ、なかよしさんでしたからねぇ。



【ABC会員募集中】・・・100%妄想でお届けします
2008フォーメーション6



アントラーズボーリングクラブ(ABC)の4人を軸に構成。
リュータは、地元だからチェリオ慣れてそうだし(すでに強引)
小谷野くんは、キャンプでミチたちとゲームしてたらしいし byエルゴラ
遠藤くんは、チューさんからタマゴ二次被害受けてたし
當間くんは、真夏の新人王だし
笠井くんは、なんかほにゃほにゃつきあってくれそうだし
石神くんは、ワルノリはいいけど、ノリワルはダメらしいから
哲さんは・・・GK4人の比較結果で相対的に採用。



・・・なんとなく、チューゴさん大変そうなフォーメーションだなぁ。






よし。開幕前準備ができた気分だ。 <どこがだ?


でも、この1年で、ここで出したどの組み合わせでも、
お、イケソウ♪って思えるようになってるといいなぁ。 うん。
00:27  |  鹿さんあれこれ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.05 (Wed)

で、おひさるスーツって・・・

どうなったん?



目がチキンなpinguさんは(あ、全部チキンか)、
キックオフパーチーのがおひさるスーツなのかなぁと思いつつ、
人により若干色見が違うような、そうでないような (´・ω・`)
識別能力がかなり残念なことになっております。


しかし、メンバーズルームの写真は充実のあまり
おかしなことになっておりました。


ナゾのゲストの方々やら、
スーツで見ると、華奢と思ってたシュートくんもやっぱプロ選手だなぁと思ったり
川俣君でかすぎって思ったり。


おそろしく油断しているフナとか


何かイクナイものを見たようなダイキさんとか (家本審判でもいたのかい?)


巨匠が撮った、あーんなGOさんやら、


アントラーズボーリングクラブwithoutチューヤンとか。



見たくなったそこのあなた、
メンバーズルームにご加入あそばせ♪ ←鹿島アントラーズのセールスマン(笑)


そんなpinguさん、
今日から携帯の待ちうけは自信満々でピースな13番さん。


あ、こちらもよろしければご加入くださいませ。 ←鹿島アントラーズのセールスマン(笑)

最近スタッフダイアリーがなかなかおもしろいです。
待ち受けもやったらめったらございますよぅ☆
00:03  |  鹿さんあれこれ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.03.02 (Sun)

江戸の思い出・・・@XEROX SUPER CUP

PCあける勇気も元気もなく、今にいたっておりました。
・・・本日は江戸観光の思い出をご案内しようかと思います (´・ω・`)



早朝・・・ってほどでもないな。朝集合して、こちらへ
築地~


江戸の冷蔵庫、築地~♪
土曜の朝からえらい人だかり。
3回くらい轢かれそうになりまして。お気をつけあそばせ~


でもって、一食目はもちろん
本日のご朝食


朝からSUSHI~。
浦和戦のときにも、朝食はSUSHIにしようと思います ( ´∀`)


おなかいっぱい食いだめて、
ただいま絶賛開催中の、
Jリーグ15年を写真で振り返ろう!キヤノンJリーグミュージアム2008in品川(3月15日まで) へ。


トレーディングカードの切る前があったり、
(日銀のお札かっちゅーの)
Jリーグフォトギャラリー1


あっちゃん(断じてうっちーではない)どこかなぁと探すコザルちゃん。


15年分の写真となると、ジーコもアルシンドもいたりするわけですが、
Jリーグフォトギャラリー2


レオ様 ( ´∀`)
右上の白馬にのったブッフバルトもはずせません ( ´艸`)


Jリーグフォトギャラリー3


ヘリコプターか、ハセかユーゾーか。


Jリーグフォトギャラリー4


マルキ、しゅてき。XEROXでも端から端まで走ってました。


ここでは、満員のカシマゴール裏を合成して、
写真&メッセージが送れるのですよ。
僭越ながら、作成してみました。
Jリーグフォトギャラリー5


篤人、心の短歌。


掲示板には、鹿島・横浜・浦和の合成写真が多かったようです。
品川という場所を考えると、鹿島さん、善戦しているといっても過言ではありません。
しかーし、短歌かぶったぜぃ。 <掲示板にすでにあった
みんな今年はこの短歌を暗唱しながらシーズンに臨むべし。



さ、江戸をお楽しみいただけましたか?





・・・



・・・・・・


っつかね、勝った上で
「審判へったくそ」とか言いたかったよぅ (´・ω・`)


これじゃただの負け犬じゃないですか。
現場では悔しくて、言えませんでしたわ。


参考までに、
注意一秒、家本一枚



昨年のレッドカードの25%分(3枚)が1試合目で出ております。



注意一秒、家本一枚。
23:16  |  おしごと鹿さん(HOME)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 

