--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.29 (Thu)

似てるんです。

パラグアイ戦、実家で見ていたら
「このチーム、食い倒れ人形みたいだねぇ ( ´∀`)」って言われました。
その後、実況や解説で、


「いやぁ、前からプレスをかけていますねぇ、パラグアイ食い倒れ太郎


「やはり、パラグアイ食い倒れ太郎は試合巧者ですねぇ」


・・・やばい、おもしろい風景しか思い浮かびません (;´∀`)
おかげで、後半寝ちゃったし。





さてさて、中断期間なので、ゆるい状態でつきすすみまっす。


友達がチケとってくれたので、B'zのライブへ行ってきまして。 あざっす。


ACTION!


イナバかっこえぇ~ ( ´∀`)


去年はライブがなかったので、テンションがあがりきるか心配でしたが、
杞憂でしたわ o(*∀)o


会場にいくと、
 チケットを手にもって、入るのに並んで、
 チケットをもぎってもらって、セキュリティチェック。


 席につき、わくわくして待って、
 いよいよとなると、立ち上がって拍手して。


 はじまると、
 立ちっぱなしで、その場で跳ね、
 腕を突き上げ、声を出す。





ん? なんか久しぶり感ナッシングだな?
1年以上あいているはずなのに。





あぁ、毎週やってましたね(苦笑)
GWのころは週2でしたよ。関東AWAYだったし。
おかげで、フィジカルばっちり ( ´∀`)
ライブも最後までイカレポンポンチキに跳ねまくってました。



そう考えると、似てますな。ライブ試合
せっかくなんで、検証してみませう。






メンバーの紹介に声をあげて応えたり、
選手


すばらしい演奏に拍手したり、
      (プレイ


ステージの袖をかけあがってくるメンバーにあらん限りの声を張り上げるのですよ。
ピッチサイド









バー!!!





すみませんね、これがやりたかっただけなんですわ ( ´∀`)
でも、ほんとにほんとにサイドを駆け上がるイバはサイコーかっこいいから、
「似てる」認定です。うふ♪




そうそう。MCではメンバーのみんなが今日見つけた小さな幸せを語っておりました。
pinguさん、ほぼ毎週、興奮のライブを経験できているのね♪
って気づけたことが幸せでっす。
ありがと、鹿さん。ありがと、対戦相手の選手のみなさん。


早く試合がみたいなぁ。
(代表戦じゃないんだよぉ)
22:39  |  misc  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.05.25 (Sun)

アデレードご案内~

ACLのトーナメント組み合わせ決まりましたねぇ。


ガンバ・レッズとは決勝までおあずけです。
ま、ナビもリーグ戦もあるからおあずけも何もないっちゃないっす。
でも、CLみたく、リーグで競って、ACLで競って・・・そうなりたい~ o(*∀)o
もちろん、赤いチームが勝つんですよ。そうなってたじゃないですか (・∀・)
赤いのもいろいろありますが、海を渡ってくるとちょっと濃くなるんですよ。塩水がね。
ふふんっ


さて、最初の相手はアデレード・ユナイテッド。
アデレードは一度行きましたがよかとこですよぉ。
治安もわりといいし、時差もあんまりないので選手も少し楽かな。


で、アデレードといやぁ



「野良コアラ」
 (パンダに続く動物ねた開催中)


カンガルー島というアデレードからセスナでちと飛んだとこなんですが、
ここが、恐ろしく動物が無防備にそこかしこに。


お昼食べたところで、
トイレからでてきたところにあるユーカリの木に、
ふつーにコアラ寝てたし。
こっちがキョドっちゃいましたよ。え、そこにいていいん!?


この島にはそれ以外にも、
「野良トド」「野良エミュ」「野良アシカ」等がお楽しみいただけます。


↑野生と読み替えるのが世間的には正しいんですけど、まぁいいじゃん ( ´艸`)


それ以外にも、
ユーカリ精油工場を見学した際にそこにいたちびカンガルーに
靴紐もぐもぐされましたが、何か?


ま、そこに行かなくても、
アデレード動物園では、カンガルーやワラビーがうろうろしてますので、
カンガルーパンチ的なお写真撮影が可能です(笑)
ちなみに、カンガルーの毛はふわふわですが、ワラビーは相当剛毛ですんで、
なでなでするときはご注意を。


タスマニアンデビルは確実に恐いっす。
ウォンバットは可愛いくってちょっとおバカ。
今サイトをちらっと見たら、パンダいるっぽいですよ。
北京で見逃した方、こちらで帳尻あわせってどですかね?


ちゅーわけで、
鹿さん含めて、動物満喫ツアーいかがでしょう~?
あ、もちろんオトナにはワイナリー見学とかもありましたよぉ。
オイスターも年中いただけますので、かなりヤバイです☆


なぁんて、話をふってますが、
9月の遠征は・・・仕事的にどーにもこーにも (´・ω・`)
なんとかできないかなぁ。うーむ。
01:10  |  ニュースな鹿さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.05.22 (Thu)

FROM KASHIMA TO ASIA! とか。。。

夢の11連休ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!



えっと、pinguさん、明日仕事ですけどね (´・ω・`)




なので、感想はまた後日。
鹿さんたち、帰ってきて、めいっぱいリフレッシュしてください。
アツトは代表だけど・・・おにーさん達にかわいがってもらってきてくださいな。
しかし、プロフェッショナルな仕事を見せてくれた選手たちは
ほんとかっこよかったです。ちょっとうるっとしました。



そうでない選手もいたのが残念ですが。


低気圧で具合悪くなってるときに ←気圧に左右されるめんどくさい体質
とどめをさされたニュース。


なかなか言いたいことがいっぱいあって、気持ちが整理つきませんが、
酒気帯び運転をしたことにより、法に触れたところは
きちんと道交法に基づき処分され、責任を負うでしょう。


でもね、
Jリーガーとしての責任、
 なりたくてもなれなかったヒトもいる、これからJリーガーをめざす後輩たちもいる、
 よっしーやヤマタクのようにJの舞台に残れなかったヒトもいる。
 その人たちの気持ちを踏みつけたこと。
で、鹿島アントラーズの選手としての責任、
 ベトナムに帯同したくてもできなかった留守鹿さんたち、
 一生懸命サポートしてくれたスタッフや、ボランティアの方々
 ファンもサポーターも、何より一丸となって勝利を目指していた選手に対して
 簡単に許されることではないことはわかってほしい。


とはいえ、
責任を負うチャンスを与えてほしいと思ってます。
それはそれは重たいモノを負うことになると思いますが、
そこで負う/負えないは本人次第。ただ、負うチャンスは与えてあげたいです。
やっぱりがんばってくれると信じていたいんだってば。


この話は、きちんと結論がクラブからでるまでここでおしまい。



今からだとCL決勝は生は無理かなぁ・・・
ん~、どっちが勝つかしらん。楽しみぃ。
02:50  |  おしごと鹿さん(AWAY)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.05.19 (Mon)

うちの2トップです!@柏戦

諸事情により、ネガる暇がじぇんじぇんなかったこの週末。
行ってきたですよ。オヒサシカシマ。

2008J柏H_01

赤いゴール裏。


この写真を撮ってるあたりが諸事情で。
コザルちゃんの下僕だったんだもん ( ̄ェ ̄;)
ゴール裏とはほど遠い雰囲気ですごしまして。
ま、その分、おもしろネタもあったので、それは中断期間あたりに。


さて、だらだらとおつきあいくだしゃい。



本日の2トップは、
2008J柏H_02

初スタメン、だよね。だよね。
「おれのブログ」 ハノイ編も絶好調でぇす ( ´∀`)


2008J柏H_03

チュンソンとのU23 FWの陣。
今回は引き分けかなぁ。


シンゾーは、マルキを見ているよう。
前線でタメられるので、うまくかみ合いはじめればすごくイケそう。
マルキほどの「とりあえずシュートうっとけ」とはいかないあたり、
元中盤なのかなぁ。でもそのぶんクロスうまいしなぁ。うむぅ。


リュータは、前半こそうろうろしてましてが、
後半はときにGKさんと正面で勝負してたりと、がんばってました。
その辺り、FWさんらしい。最後シュートで終わろうとしてたし。


2人とも走れるせいか、
うっかりすると2人とも流れてしまって、
真ん中誰もいないんですけどー的状態でしたが、
そこはMFのにーさんたちが入ってきてもらおう。それって鹿島っぽい。


でもって、なぜかいつもと反対のサイドとなったゲーム。
なんか違和感あるなぁ。
というわけで、後半はタクちゃんコーナーキック祭り。


こんな写真ばっかり撮ってました・・・
2008J柏H_06

コーナーへ赴くタクちゃん。


2008J柏H_07

ナイスなキックを披露する寸前のタクちゃん。


2008J柏H_08

ボールの行方を追うタクちゃん。


( ̄ェ ̄;)


・・・・・・ほんとはこんなんが撮りたかったのに
2008J柏H_09



サッカーばかにとっては、このキックの写真、
「かっこえぇ・・・ ( ´∀`)」
なんですが、素人さんのご意見を聞いたところ
「すごいバランスだねぇ (・∀・)」ってほめてくれました。


・・・タクちゃん、ほめられてるよ (・∀・)



というわけで、ここからはコンコースネタへ。
この勢いで、素人さんのご意見をお楽しみください。
鹿につかりきってしまったヨコシマなpinguさんとは違う、
健全なご意見が聞けるかと (;´∀`)



【選手とJoin!】
全員とはJoinできず (´・ω・`)

2008J柏H_10

☆ミチ☆ 「学年に一人くらいいる感じのカッコイイ人だねぇ」


あ~、学年に一人ってあたりがリアル(笑)


2008J柏H_11

☆シュートくん☆ 「恥ずかしがりやさんな感じだねぇ」


うん。もう結構オトナなんだけどね。


2008J柏H_12

☆かわまたくん☆ 「でっかいねぇ、よくみえる」


この日のように混んでいても、必ず見つかります ( ´∀`)


2008J柏H_13

☆こやのくん☆ 「なんか・・・なじんでるねぇ」


混んでいると見つからない可能性があります ( ´艸`)
というより、あやめ祭りになじみすぎです。


でもって、


2008J柏H_14

☆いしがみくん☆ 「このヒトが一番イケメンさんだった。中田浩二みたいだねぇ」
(補足:コージにーさんはわかるらしい、常陽銀行のキャラクターだったから)


お客さん、お目がお高い。


サービスでこれつけとくよっ
2008J柏H_15





あぁ、そうそう。こっちもうちの2トップです。
2008J柏H_16

オニーチャンたちが結構バカうけして、
一緒にお写真撮ってました。いつもとは違う風景。



ただ、しかおが蹴ってしまうんじゃないか、ちょっと心配です ( ´艸`)




なんだかけが人がまたまた増えちゃいましたが、
なんとかあと1試合、プロフェッショナルとしての誇りをかけて、
きっと戦い抜いてくれると信じています。
ハノイはあんまり暑くないといいね。
23:52  |  おしごと鹿さん(HOME)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.05.12 (Mon)

反省したら練習だ@清水戦

スカパーで見ていてもだいぶ終わってからどんよりしてました。
ましてや現地参戦したみなさま&選手はさぞかし清水からの道が遠かったかと・・・
おつかれさまでした。


うーん。
勝ちたい気持ちが伝わってくる選手が少なかったかも。
自信を失っているっちゅーか。
そこを取り戻すには練習と勝ち星が必要。


決めきれないってのは練習だ、練習だ。
練習でできないことは試合でもできないもんね。
そこはきちんと分析してくれるコーチにしっかりみてもらおう。


気持ちは・・・本人にしか解決できないから
おいしいご飯食べて、よく寝て、練習していきましょう。
特にダイキさん、あんま思いつめないように・・・
世の中が終わりそうなくらいの顔だったのが、気にかかります。




というわけで、
雑感を適宜写真でさくっとふりかえり。


○シュートくんがいた。
2008J清水A_02

祝ベンチ入り。
U23の同級生にゴール決められちまいましたが、がんばれ。


○うちのイケメンになにすんねん。
2008J清水A_03

イケメン・レーダーに影響がでるじゃないか!


○そのせい?
2008J清水A_04

1対1をとめられたタッシー。
のざさんにループ教わってください。変なダンスはオプションでいいんで ( ´艸`)


○お付の者がたくさん
2008J清水A_05

オレンジの従者がたくさんいます、コロちゃん。
この日も左右に流れたり、タメを作ろうとしたり試行錯誤がんばってました。
もちょっとシュートがみたいなぁ。オカちゃんがよかっただけに。


○なかなか春がきてくれません。
2008J清水A_06

半袖手袋がなかなかやめられません。
チーム事情と連動はしてないと信じたい。


○母の日だったけど・・・
2008J清水A_07

アツトぼっちゃま復活。まだ70%って感じでしたね。
ママンが見に来てたのに、残念。


○さぁさぁ、リズムをかえるよ
2008J清水A_08

ダニさんと誓ちゃん。やる気が伝わってくるね。
交代選手が活躍したのが救いです。


○やる気その1
2008J清水A_09

GK(世界のナベアツ?)が当たりすぎてた。おしぃ。
しかもアシスト(未遂)はダニさん。


○やる気その2
2008J清水A_10

いや、おしぃ。でもいいよ!


○やる気その3
2008J清水A_11

今年まだ得点してないからね。ほしかったさ。
セットプレーは練習だ。練習だ。


やる気の映像に個人差があるのは気のせいですよ (・∀・)
ちょっとしたpinguさんのレーダーです ( ´艸`)



○キャプテンだから
2008J清水A_12

普段仏像状態(ごめん)な彼がちょっとだけみせた悔しそうな顔が
結構つらい。


○今日より明日だ
2008J清水A_01

清水戦の時間からくってり煮込んだ牛スネ肉のシチュー。
こんな試合のせいか若干念がこもった可能性があります (´・ω・`)
おいしかったけど、明日のほうがもっとおいしくなりそうだなぁ。


ま、鹿さんたちもそういうことです。
今日より明日、明日より明後日。休んだら練習しよ。


土曜日は行きますよ~
メロン食べて選手と触れ合って、オブラディじゃ。
06:30  |  おしごと鹿さん(AWAY)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.05.08 (Thu)

ANTLERS IS BACK!?@クルンタイバンク戦

ふひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ~ ( ´∀`)





あ、すいませんね。つい ( ´艸`)


行くつもりだったのに、
諸事情あって行けなくなり、しょんぼりしながらTV観戦。
現地へ行かれた勝ち組のみなさん、おつかれさまでございました~。
今日はアントラーズ的試合の兆しがみえてましたね♪
いろいろ修正するところはあるけど、
久しぶりに楽しそうにサッカーをしている感じでした。


なもんで、
TV観戦的な感想で。


【お顔がグー!】
1,2点目のころは得点を入れても、笑顔ひとつなし(ダイキさんこわいって)。
でも、後半に入ると、お顔もゆるんできて、得点が入るとにっこり~。
そうこないと。サッカーは楽しいからね。


【セットプレイがグー!】
久しぶりにみました~。守備がきつくないこともあるけど、
やっぱり入るとすっきりするもんね。
というより、タイのDFからしてみれば、
ダイキやダニさんは反則気味かもしれない・・・


【コロちゃんグー!】
先発でできることをメガネさんに証明するとがんばったコロちゃん。
2点目のヘディングはかっこよかったなぁ。ちゃんと90分しかけてたし。
あと、ドリブルでしかけて、DFおいてけぼり~な感じ、かっこえぇ ( ´∀`)
堀池さんは、厳しい意見を述べていたけど、
それは「13番」と認めたうえでの厳しい意見だったので、がんばれがんばれ。


【イバがぎゅんぎゅん~】
右足アウトサイドでのおしゃれトラップに萌えました o(*∀)o
しゅてきです。イバ。それだけでごはん3杯なおしゃれっぷりです。


【やっぱりこっちのほうが・・・】
GOさんOUTでケンタさんIN~♪ わーい。
伊野波君がCBへシフトしたんだけど、そっちのほうが落ち着けたわぁ。
足の速いCBがいたら、センター線ほんと強くなるよぅ。
ケンタさんも、様子見ながらあがっていくと、必ず仕掛けてた。
のざとなにげいい感じで、ブラジル的何かがあるのかしらん。


【今日もアオキさんがたくさん】
どこでもアオキさん。
今日はインターセプトが冴えにさえまくり。
堀池さんほめまくり。


【ミツもいい感じ?】
今日はおかしなくらいアシストしてましたねぇ。
キックがあまりぶれていなかったんだけど、調子あがってきたのかな?
場を読んだ守備が相変わらずかっこいい。


【拓ちゃん楽しかったのかい?】
得点が入るにしたがって、プレイがごきげんになってきてました。
えー、こどもがここにいまーす ( ´艸`)
でも、試合後のインタビューでは魂が抜けてました(笑)
すみません、それ仕様なんです >インタビュアーさん


【巧です。】
今日の解説は堀池さん。
サイドバックにこだわるこだわる。笑っちゃった。
ぜひ今度サイドバック談義を。


【いちばんのお薬】
堀池さん曰く、
ケガや連戦の疲れは確かにあるけど、
「勝つことが一番の薬なんですよねぇ」  ですよねぇ♪


次の清水戦まで3日しかないけど、
今日の得点イメージを日本平へもっていってくださいな。


あと、アレックスと安藤さん頼みで。




しかし、
・とんでもなく勝つときに見に行けない(ex.ジェフ戦のFW祭り)
・ケンタさん出るときに見に行けない(ex.PSM、KTB(A)とか)


これが何かのフラグになるのはやなんだけどなぁ (´・ω・`)
なんとかしたいところです。
06:37  |  おしごと鹿さん(HOME)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.05.04 (Sun)

90分間のすごし方@川崎戦

もしや2倍速にしてくれて、
前半で終わりにしてくれたりしないかなぁ、扇谷さん。



しないか (´・ω・`)


そういや、今日の審判紹介で、
主審~第四の審判の後、
「レフェリーアセッサー」って。はじめてみたよ。アセッサーって。
何をアセスしてくれるんだろうと。
ここのところのアレとかコレとかかしらん ( ´艸`)


さて、等々力に行く前は
2008J川崎A_01
 お入りなさい。


フロンタウン鷺沼へ行っておりました。
アップ代わりにフットサル。終日AWAYでした。


で、等々力行くと、
2008J川崎A_02

席ツメTIME~  なんかいちいちおもしろい。
なんとなく、AWAY側も席ツメしてました、ありがとう、フロンタさん (・∀・) 


で、ゲーム自体は、
モバイルおひさるでダイキが言っていた通りで、
・セットプレーのあとのカウンター
・セカンドボールがひろえない
ってのが後半になるとどうしてもでてきちゃう。
コンディションが悪いなら悪いなりに、
後半きつくなってきたら
上記に対応できる戦い方をしなくちゃいけない感じがします。
90分同じ戦い方をしないといけないこたぁないような。


あと、気持ち。前を向く気持ち。
伊野波君、入ってからなかなか勝ち星にめぐまれず、
なんとなく悲壮感が漂ってる感じすらしてきますが、
君だけのせいじゃぜんぜんないので、元気だせ~。
元気があれば、ボールも取れるし、クロスもあがる ←猪木風で (・∀・)
とりあえず、アオキさんの自己啓発本を借りるってどうかな。




あとはちょっとだけお写真。



アップのときに、
2008J川崎A_03

最後の最後までクロスあげる練習をしていた石神くん。
神様はちゃんと見ていてくれると思うのでがんばれ~。


2008J川崎A_05

ペコリな誓ちゃん。 にっこりな誓ちゃんがみたいよぅ。






【今日の得点その1】
マルキ~~~~~~  o(*∀)o
遠くてよぅ見えなかったんですけど、帰ってきてスパサカで見たら、
よだれがでそうなナイスゴールでした。かっこいい!
ケガ大丈夫かなぁ・・・ (´・ω・`)


【今日の得点その2】
アオキさん、とうとう枠にいったよぉ~~~~ (・∀・)
プレミア見ているようなかっこいいミドルでしたわぁ。
それだけに勝ちたかった~ (´・ω・`)


【今日の得点その3】
pinguさん、キーパーと1対1。
キーパーの左肩ごしを抜けてシュート~
マルキのまねして得点ガッツポーズつき~ ( ´∀`)


これで今日の試合3対3のドローにして・・・くれませんか、そうですか (・∀・)


次節はお休みで、うちはACLですな。
勝ち方を思い出してほしいな。いいきっかけにしましょう!
02:28  |  おしごと鹿さん(AWAY)  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2008.05.02 (Fri)

Switch! @神戸戦

試合から帰ってきて、ぼーっと深夜のCL(マンU×バルサ)を見ていたら・・・




小谷野君のおにーさんがでてるやーん・・・




あれ? (・∀・)



あ、パク・チソン選手でした ( ´艸`)


ま、それはおいとくとして、
それを見ていて「いやぁ、攻守の切替はやいなぁ・・・」って。


あれ? 鹿島の売りもそこじゃなかったっけ?
どうもその辺りがあんまりイクナイし、意思が統一されてなくて、
攻撃も一歩遅れて、あがれなかったり、
守備も一歩遅れて、後ろからおいかけていたり。
何もかもが後手後手感満載。


ここは一つよかったときの映像でもみて(去年の後半あたりがオススメ?)
どこで攻撃のスイッチが入れるのか、守備のスイッチを入れるのか、
いいイメージを植えつけて川崎戦へいきましょう。
メンタルもしっかりスイッチ重要~


石神くんもアイス食べてる様子を見ると、ちゃんとOFFスイッチが入った模様。
いい感じ。 むしろpinguさんもアイス食べたい。


ゴール裏は、両サイドバックがボールをもつと、
「いのはーーーーーーーっ」「いしがみーーーーーーーーーーっ」
ってみんな声かけてました。自然と。
それだけ応援してるのだ。スイッチ入れてヨロシク!



【今日の新人さ~ん】
さて、この日は新加入選手の研修(伊野波くん除く)でした~☆
2008神戸H_03



やばい、かっこいぃ~~~ o(*∀)o
煩悩スパーク! でチケットもぎってもらいました。
握手・・・できんかった。案外チキンでした・・・pinguさんだけに (・∀・)


2008神戸H_01

あれ、お暇?


【今日のゴール数は当てたんだけどな・・・】
コンコースのゲータレードステーションでは、
いつの間に柱に選手の特大ポスターが!
ちょっと珍しい方もいました。

2008神戸H_02

チューさん☆


結構いろんな選手が2人一柱になっていて、
SBコンビ(イバ・アツト)
できている二人(のざ・モト)
CBコンビ(GOさん、ダイキ)
なんて感じでどどーんとかっこよかったですよぉ。


柱ぐるぐる回って写真撮ってる変な人でしたけど、何か? (・∀・)


でもって、新人研修で、ケンタいないよぉってうろうろうろうろしてたら、


ここにいた。
2008神戸H_06

試合後、ダニさんをおなぐさめするケンタさん。


ベンチでも二人でよぉしゃべっていました。
いいなぁ、全ての鹿さんとダイレクトにお話できるんだよ。
マルキは日本語でいいと思うけど ( ´艸`)


で、川俣くんはどこに?
あんなにでっかい人見逃すのはさすがにないと思うんだけどなぁ。
「学校? それか教習所?」しか思いつかなかったpinguさんを許しておくれ。
かぜでもひいたかな?


【鹿島にも春がきました】
2008神戸H_04


GOさん、手袋解禁。



さ、次は川崎戦。
またナイトゲームかよって感じですが、
せっかく首都圏のゲーム、がんばって応援してきます~。
03:22  |  おしごと鹿さん(HOME)  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)
 | HOME | 

