--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.06.29 (Sun)

やっぱりぼくたちDESAFIO@名古屋戦

子鹿ちゃんたちもみんな全国への切符をGETしたみたいですね。
上から下まで強いアントラーズの夏はもうじき。


さて、名古屋。
鹿さんは去年の雰囲気を感じるひたむきさが帰ってきたかも。
まだまだ鹿さんたち、王者のメンタリティは会得修行中なので、
逆襲のメンタリティをもって後半戦ガツガツいったりましょう。
もう一度”DESAFIO”ですよぉ!


さて、瑞穂ははじめてのpinguさん、
道中の買い食いを含めて(笑)、楽しみでございました~ ( ´∀`)
うなぎぃ、うなぎぃと、アンタが試合に出るわけじゃないでしょっ ぐらいの勢いで。


そんな瑞穂は蒸し暑い中での満員のナイトゲームで、アウェイ感満点。
ゴール裏的ふりかえり、いってみまっしょぉ~ ( ´∀`)


【セクシーモト】
2008J名古屋H_06

出だしから、試合以外 Σ( ̄∇ ̄|||


この写真はそうでもないんだけど、
ウォーミングアップのジャージをたくしあげ、
ヒデ!?  ぐらいの。
ま、蒸し暑かったんでしょうね。pinguさんもポンチョ暑かったもん。


【ずるっこじゃない?】
マギヌンの件もあり、まーた深井くんがスタメン。
遠くでアップしても、「深井どこ?」「見ればわかる!」と、
ちびっこ一人勝ちだったよ、深井くん ( ´艸`)
名古屋さん、やたらにでかい人が多いんだもん。


でもさ、深井くんがCKやFKを蹴るのはずるっこでしょーっ
明らかに攻撃の平均身長があがるあがる ( ̄ェ ̄;)
セットプレー超こわかったさ。


【おちつけ!】
悩めるFW、タッシー。
名古屋のでかい選手を相手に、勝負をしてくれました。
でも、あの宇宙開発は・・・ (´・ω・`)


とりあえず、
「ボールはここだし、ゴールはそこだし」
まわりもテンパらないよう、声かけてあげてくだしゃい・・・ (´・ω・`)


【幸せのお約束ごと】
後半、怒涛の攻撃を受けた鹿さん。
DFもMFもFWもプレスをかけて、シュートコースを絞って、
あとはソガがナイスセーブ。
それぞれのお約束をやりきって、ゼロです。 あぁ、しゅてき ( ´∀`)


でもって、終了間際のアツト!
あんなに暑くて、あんなに守備しまくりだったのに、最後の最後で。
TVではメイン側左から右へ走り抜けるあっちゃんでしたが、
ゴール裏からは、正面から名古屋さんをぶっちぎって
布を切り裂くように怒涛のあがりをみせるあっちゃん見たぜぃ!
これだけでも見に行ってよかったぁ o(*∀)o


で、アツトを信じて、真ん中に走りこんでくるマルキ!
あんなに走って守備に攻撃に、右に左にがんばってたのに。
選手全員がお約束を90分間やりきったからこその4点目。


かっこいぃわぁ。ほれぼれ。


【でら名古屋~】
①太っ腹。
2008J名古屋H_01

ホーム側にもカシマオヒサルショップ。


アウェイ側からも試合が始まるまでは行けたので、
「グランパスくんグッズみにいこうよぉ~」
とか、はしゃぎまくりました・・・ モトユニ着てても売店のおねーさんやさしかった。
さすが、世界のトヨタだ。


②KYなドアラがキター
2008J名古屋H_02

因縁のPK対決らしいよ (・∀・)


ガチでPKを蹴りやがるドアラ。
ガチでPK横っ飛びでとめるドアラ。
PK外したグランパスJrくん、泣いてたよ・・・ ←たぶん
サポも大ブーイング(笑)


2008J名古屋H_05

で、詫びいれてた。おもしろすぎる ( ´∀`)


で、玉ちゃんがPK外したのはこの流れ?
ありがと、ドアラ。キモいけど ( ´∀`)


③デジャヴ?
2008J名古屋H_08


今回のおみや。
でらパワーむき栗って・・・ どっかでみたような ( ̄ェ ̄;)


ちなみに、うなぎパイとウナギボーンで、うなぎまるごとでらパワーでぇす ( ´∀`)
このウナギボーンがしょっぱい系で大当たり。
100%おつまみ系っす。2つともEUROのおともにしようと思います。
むき栗はかわいいから、コザルちゃんへおみやにするのだ。




早くも水曜日はナビ清水戦。
pinguさん、出稼ぎなんで録画ですが、5月のお返しをしてあげましょう。
これ、貼っときます。清水さん、ご注意あそばせ~ ( ´艸`)


2008J名古屋H_09



・・・しかし、東名高速って鹿でるのか Σ( ̄∇ ̄|||
22:16  |  おしごと鹿さん(AWAY)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.06.26 (Thu)

マルキとマルシ?

20080626201431

出稼ぎ先からこにてぃわ~(´∀`)
新しい助っ人さんきましたね。
最初にニュースみたときに「ややこしっ」って思った人は手あげて!

\(^O^)/

写真はポンデライオン@ミスド
pinguさん的にこれダニーロっぽいと強引に信じている今日この頃。
昨日はダニーロ祭りだったようなので記念に。
わざわざミスドまで行ってきたさ←おばかさん

しかし、活躍してるなぁ。
監督が去年残留させた魔法にマジびっくりです!

だから、マルシーニョ選手も楽しみ♪
監督がどんな魔法をかけるのかなぁ

土曜日は名古屋行きまぁす(o^∀^o)
瑞穂初めてなので、名物とかいろいろ教えてくださいませ~
20:14  |  もぶろぐ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.06.22 (Sun)

若鹿さんチェック!@TM流経戦

6月の鹿欠乏症のこのごろ、大分戦もいけないので、ここで鹿チャージ!
迷った末、勢いでカシマスタジアム行きのバスに乗ってたpinguさん。
でも行ってよかったなぁ ( ´∀`)


実は、練習試合を見に行くのは初めて。
ふだんトップの試合で見られない若鹿さんチェックが楽しみでしたよぉ。
ま、若鹿さん代表はコチラにいるんですが。  ミチGJ!
しかし、やっぱバンビちゃんなのか・・・鹿だけに ( ´艸`)
明日、小気味いいクロスいれちゃって、いれちゃって。



【お天気どんより】
2008TM流経_001

・・・なんつーか、こぉ (´・ω・`)


このあと、
前半:霧がかかって
後半:だんだん晴れてきて
なんとなく試合の様子を表しているようでしたわ (´・ω・`)
浩二さん記者会見でぴかぴかに晴れたのを、
いい意味としてとりたいと思います・・・はぅー


【ケンタの部屋】
る~るる、るるる、る~るる~♪
ウォーミングアップスペースからのぞくケンタさん。
入れ替わり立ちかわりお友達がやってきて、お話中。
(アップする気なし=後半からだから)
2008TM流経_002

最初のお客様はサンパウロの10番。楽しそうに話しているんだよねぇ。


2008TM流経_003

今日は2本撮りですかね? 次はシュートくんです。


この後、川俣君とかともこの小窓でおしゃべりしまくり。
というか、小窓を写しまくってるpinguさんがどうよ!?


2008TM流経_004

ベンチでも。ルームメイトとほんわかほんわか。
ルームメイトさんはほんわか感ナッシングですが、なにか?


これ以外にもみんなくっつき~、くっつき~ので、
おもしろくってベンチのほうばかりみてましたわ ( ´艸`)


【前半:たぶん45分】
メンバー:田代 マルキ 本山  野沢 青木 小笠原 新井場 伊野波 岩政 中後 小澤


得点:
 マルキ
 たぶん小笠原
 小笠原(PK)


ん~ (´・ω・`)
圧倒的にボールポゼッション率も高いし、
みんなお上手なんだけど、
点が入る感じしないの・・・なんか元気ない感じ。
ラストパスが通らない。通ってもシュートにいけない。


なんとなく、見ていて飽きてきたらしく、
途中から、双眼鏡でベンチみて遊んだり、
写真とったり、なんだりかんだり(すまんです)。
何がいけないんだろうなぁ。
難しいプレーをしている感じなのかもしれないな、
オザーさんも「シンプル、シンプルに~!」と叫んでたし。


特にタッシー。やっぱ膝がイクナイのかしらん。
一歩がでない感じ。タイミングがあってないのかなぁ。
出す側のノザ・モト・ミツたちとよーくお話したほうがよさそうです。


あ、イノはいい感じでしたよん。
彼はやっぱり真ん中ってイメージなんだけどなぁ。
GOさんは本日ソガと一緒に真ん中のベンチで父兄参観日。


【後半:きっと45分】
メンバー:佐々木 興梠 ダニーロ 小谷野 増田 鈴木 石神 伊野波 當間 笠井 杉山


得点:
 興梠×3 (ハットリくん!)
 ダニーロ(PK)


後半になると、サテライト風味。
ポゼッション的はいい勝負になってしまうんだけど、
コンビ的にはいい感じ。
スルーパスがさくっと通ったり、ドリブルでがんがん仕掛けていったり、
見ていて気持ちのいいゲーム展開で。


ハットリくんのコロちゃんは、なんか別格だった。しゅげー。
ボランチやディフェンス陣からもよくボールがでてきて、
きっちりキープ、ときにドリブル、さらにリュータに絶好のスルーパス。
(リュータは今日は残念な日だったよ・・・)
キーパーと1対1になっても、入るって安心感があったよ。
この調子で気分をどんどんあげてくれるといいな。
今日はきっとごきげんさんだと思うよ。


守備は守備で、ボランチ2枚ががんばってた。
後ろ4枚は時に押し込まれて、どきどきだっただけど、
ま、全員でがんばればなんとかなるもんです。
イノは皆勤賞。おつかれ。



【おまたせ、おまたせ】
後半開始前、流経さんはさっさと円陣組んでるのに、
うちのほうは
2008TM流経_005

のんびりだらだらですいません、この時点で9名。


2008TM流経_006

イバなみに、優雅にダニさん合流。これで10名


2008TM流経_007

ん?足りない。


2008TM流経_008

流経さん、お待ちですよぉ~


2008TM流経_009

よぅやっと真打登場  ←急ぐ様子なし


2008TM流経_010

さて、がんばれ。


とりあえずちゃんと集合してください~ ( ̄ェ ̄;)
ご迷惑かけちゃいかんよ~




【今日のピカピカさん その1】
2008TM流経_011

小谷野くん。


試合をする彼を見たのは実は初めてで。
これが、なかなかにパク・チソン(笑)
いや、見た目だけじゃなくて、プレイもですってば。
仕掛けるし、よく裏へ走ってるし。パスもいいし。楽しみでしゃーないです。
この日の右側は後ろ右2枚が割りと引いて守ってたので
シュートくんが、小谷野くんとコロちゃんをがんがん走らせてましたね。


【今日のピカピカさん その2】
2008TM流経_012

シュートくん。


ん~、さすがの大卒。
みんなに声かけて、時にガツーリとミツみたいにボールを取りに行く
気持ちが前にでていて、おぉって。
特に若鹿さんおとなしいので、余計に目についたかも。
清水戦くらいからベンチに入っている意味がよくわかりました。
監督はちゃんとみてるんだなぁ。早く試合で見たいな。


って、監督、今日ベンチにいなかった。どこでみてた!?
02:17  |  鹿さんあれこれ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2008.06.21 (Sat)

おかえり

20080621165501


浩二さん、復帰。
バクスタにもあいさつにきてくれたよ。

最初の言葉は「みなさん、ただいま」
16:55  |  もぶろぐ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.06.19 (Thu)

キャンプ総括 ひとつだけ謎が!

PCのメンバールームでのインタビューとなる選手は「おもしろ枠」なんでしょうか?
グダグダすぎて、大好きです♪


若干エントリーに時差があるのは、こっちも遠征中なもんで、ごかんべん。


で、前回もやってしまった「キャンプ総括」 部屋割りの変。
またやっちゃいますよ。
(そして、レイソルさんの某主務さんも、また部屋割りやってた・・・)


今回、ひとつだけ気になったことがあったので、
選手のルームメイト発言を拾って検証していきましょう。


【今回コメントがあったルームメイト組み合わせ】

本山・曽ヶ端
青木・小澤
川俣・佐々木
遠藤・當間
石神・小谷野
鈴木・増田
杉山・笠井
中後・田代


そのうち、
【宮崎キャンプと同じだった組み合わせ】


遠藤・當間
 同期コンビに会話はいらない(?) ヤス、会話してやれ~
 當間くんがちょっとさみしそうな気がしなくもない・・・けど
 石神くんと家族ぐるみのおつきあいしたからいい?


杉山・笠井
 哲さん@エキゾチック進行中、ここまできてもドラゴンボール。全クリって(笑)
 相変わらずのゲーマー部屋だそうで。
 でも、「あー」とか「うー」とかは会話しているそうです。
 何語なんですか、ケンタさん?




【たぶん宮崎キャンプと同じであっただろう組み合わせ】


本山・曽ヶ端
 サカアイによるとACLで同部屋だったらしいから。
 間にミツをおいた永遠の三角関係、79年組(笑)
 そんなミツはノザとペアと思われ。


鈴木・増田
 遠征でも一緒らしいからきっと一緒の同級生部屋。
 コロちゃんがよくシュートくんのお部屋にいくらしいから
 なんかそんな感じの宮崎風味でよろしく~


中後・田代
 ユニバ経由同級生部屋
 なんか大学のサークルの先輩部屋っぽい・・・
 たぶん、この部屋が飲み部屋になるんだよ。
 pinguさん、そんなサークル入りたかったさ




【宮崎キャンプとちゃうんです】


石神・小谷野
 ・・・えっと、石神くんの相方が反省中です・・・
 でも、まぁ、ホームタウンペアってことでいいことにしましょう。
 同期入団だし、部活の先輩後輩って感じで和んだし(メンバールーム参照)


青木・小澤
 平和すぎます。
 青木さん、小澤さんのプロフェッショナルの流儀をみて
 たぶん、自己啓発されまくってると思われます。
 後半の青木さんはさらにヤバくなっちゃうと思われます


川俣・佐々木
 自由なリュータとそれを微妙に思いつつスルーする川俣くんという雰囲気。




・・・あれ?



宮崎キャンプのときは、青木・佐々木と小澤・川俣でしたよね。


えーっと・・・
自由なリュータに青木さんが怒ったんですか?
イビキがうるさいリュータに青木さんが怒ったんですか?
(リュータ以外に理由が見つけられない・・・)


わーっ、気になる~!
リュータ、「オレのブログ」で理由を教えてほすぃ~
21:35  |  鹿さんあれこれ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.15 (Sun)

うっちーだとぉ!?@3次予選 タイ戦

EUROのオランダにやられまくりです。いかがおすごしでしょうか?
も、あれは反則でしょう、試合がおもしろすぎです。
お気に入りはリバプールのカイト選手。サイドバック愛ですとも。


さて、
タイにきちんと勝ちきりましたね。よかったよかった。


○本日の得点:大きいことはいいことだ
前半、得点者がCBばっかだったのにびっくりでしたが、
まぁキッカーもいるし。
うちがクルンタイ銀行さんとやったときもダイキ・ダニさんあたり、
若干ずるっこなくらいでかかった。


○本日の得点:ケンゴール
これはかっこよかった。うん。


○松井選手イタイタ
だいぶ腰が痛そうでしたね。俊輔も足が痛々しかったです。
海外組は1シーズンやりきった後の代表なので、
ほんとにぼろぼろだ。
代表とクラブというコンディション調整の難しさを感じます。
鹿さんたちはJヴィレで元気になったのかな?


○あっちゃん、枠の外
右サイドバックでがんばったアツト。
TVだと、サイドが切れちゃって映らないのがご不満ご不満。
ときどき、気がつくとオーバーラップした状態で映っていたりして。
オーバーラップはしているときがかっこいいんだってば!
・・・やっぱり生観戦したいわぁ。赤いしましま着てるアツトをね!


○うっちーだとぉ!?
スパサカで、メガネ監督が叫んでおりました。
なんか、ちょっと、むかっと。 ねぇ・・・


○青木さんがたぶんいた
・・・うそです(お約束) 


あんまりまじめに見てないけど、
(上の感想を見ればわかりますわね・・・)
ちょっとミスが多かったかもですね。
代表って全員がレベル高いけど、
その分、連携をとる時間がないから
早い適応力を持つ人が生き残っていくのかな。


とりあえず、あといっこ。
すっきり勝って、鹿島に帰っておいで!
17:12  |  サッカーの話題  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.06.14 (Sat)

コザルちゃんからのお手紙

日本代表チップスって、食べきりサイズでよかですね。



ある日、コザルちゃんからメールがきたよ。


「日本代表チップスで、ちかちゃんがでたよ」
写メってきた。U22のときの誓志さんだよ・・・ (´・ω・`)
でもカッコヨス ( ´∀`)


なもんで、


「かっこいい~」


って返事したら、


「いる?」


って。


もらって、チカフリークのあの方に差し上げよう ( ´∀`)
で、タダでもらうのも悪いから、


「うん。日本代表チップスと交換して」


って送ったら、どうも味をしめたらしく、


「中田 浩二もあるよ」 と返信が。


そうきたか    Σ( ̄∇ ̄|||


なんてツボをついた強運っぷり。


で、
なんで ちかちゃんはひらがなで、中田浩二は漢字なんだ・・・?


誓志って漢字はまだ習ってないかもしれません  ( ´艸`)


で、交渉再開。


「ちょうだい。今度缶バッジと交換して~」 ←缶バッジ集めてるコザルちゃん


そしたらソッコーで、
「OK」


って返ってきました。


コザルちゃん、エビでタイを釣りやがるぜ ( ´∀`)


というより、その"引き"のよさに、pinguさんびっくしだよ。
今度、スタでくじひかせよう。


というわけで、今度「取引」してきまぁす♪
00:14  |  鹿さんあれこれ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.06.06 (Fri)

SGGK!

CL決勝におけるチェフの神降臨は記憶に新しいところですが、


こんなとこにも、降臨してしまったようです 


しゅげー。 ゴール入る気がしなーい・・・


ちなみに、このチェフがいるウィーンの遊園地。たぶんプラター遊園地。
観覧車の乗る部分が・・・木造です。これもまたすごい。


さらに、


プラター遊園地には、


生馬メリーゴーランド


がございました。
本物の馬に乗って、ぐるぐるまわらせてくれるんですよん。
そして白馬(笑) ←そこはお約束
ブッフバルトになれますよー



・・・チェフの話をするはずだったのに、
気がついたらまた動物トークになってまったよ・・・
ま、いっか。中断期間だし♪
22:27  |  サッカーの話題  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.06.05 (Thu)

似てるんです 2

オフも終わった鹿さんたち。フィジカル、フィジカル、ですな。
ぼくらもそろそろフィジカルやらないと、中断明けの試合が持ちませんわよぉ。


だらだら代表戦はみてるんですが、
しょせんだらだらなので、ノーコメントで (´・ω・`)


さて、似てるといえば、第二弾。

20080524_にてる?

拓ちゃん、生徒会長。


もしくは、
最近よく見ている男子バレーから、


20080524_にてる2?

拓ちゃん、アタックナンバー1


しゅげーんですよ。この選手。
サーブで死人がでそうです (;´∀`)


それよりなにより、



アタックが決まってくると、



この選手も踊ります ( ´艸`)



どちらかというと、この選手、
笑った感じはケンタさんに似ているスマイリーさんです。



ま、どっちにしても似てるってことですね (・∀・)
21:44  |  鹿さんあれこれ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME | 

