--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.08.28 (Thu)

プライスレス@神戸戦

20080828003706
ツートップの決定力…\5000
アツト復帰…\3000
大久保ゴール…\-1000
なんかまた起きた?…\-1000
使えなかったチケット…\-2000 (ノд<。)゜。

勝ち点3…プライスレス o(^∇^o)(o^∇^)o

ううう、行きたかったよぅ。 (´;ω;`)
行けた方、レポお待ちしとります。
録画は週末に見てやるーっ
00:37  |  もぶろぐ  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2008.08.26 (Tue)

【元鹿さん】ヨッシーのブログ!

ヨッシーが加入したおかげで、
すっかりカマタマさんが気になるこのごろ。


そーしーたーら、


なんと! ヨッシーもブログに参加!
Jを目指せ!!カマタマーレ蹴球日記


やっぱりまじめさんだ。ヨッシー ( ´∀`)
はよ、続きが読みたいです。
よかったらリュータ@おれのブログ所有 にコツを・・・聞いてもだめっすね ( ´艸`)


でも、選手のみなさん、個性があって読んでておもろいですねぇ。楽しい。
岩舘選手とか、勢いこみすぎて、過呼吸おこしそうです (笑)
22:22  |  サッカーの話題  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.26 (Tue)

他力本願禁止。@名古屋戦

伝説とかもはやオカルトとか言ってる場合じゃないですってば。中の人。
やる気のグラサポーさんにびっくり。
ぶっちゃけ先週のヴェルディさんよりいっぱいいらっしゃいました~。

2008J名古屋H_03


名古屋サポーさん、ホーム側コンコースでみかけたんですけど、
トートバッグのはしっこから、そっとタオマフが見える奥ゆかしさで、
どっかのチームとはだいぶ違いました。
グルメスタ楽しんでいただけたかしら?


00:25  |  おしごと鹿さん(HOME)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.20 (Wed)

鹿島枠!?

さっぱり中継は見れてますんが、青木さんがんばれ。

で、代表の7番って鹿島枠なんでしょうか?
アツトもそうだったよね?

軽く気になる今日この頃。
20:12  |  もぶろぐ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.08.18 (Mon)

チャンスを逃さず@東京V戦

(また)雨がふろうと、(また)雷が光ろうと、カシマへいきましたとも。勝ちたいんじゃ~。


2008J東京V_02


有休のお二人+けが人でスタメン日替わりメニュー絶賛開催中だったのですが、
サポーさんも、変わったポジションの選手を強力プッシュ!
特に、「増田コール祭り」でしたねぇ。
去年右サイドはやだー、と言ってた誓ちゃんですが、
今年の一生懸命な様子にやっぱり、みんな


チカシー、チカシー、がんばれー!

みんな誓ちゃんのことどんだけ大好き ( ´∀`)
そんなサポーさんのことも大好きです。


今回は逆サイドから見てたので、
後半、ダイキと誓ちゃんが常に会話していたり、
それにマルシが入って、3人で一生懸命修正してるのはぐっときたなぁ。
何語だったんだろう?というのはおいておくとして ( ´艸`)


【今日の残念賞】
とすてむ賞もらってたけど (;´∀`)
前向いて攻撃するからこそ、ひっかけられまくったのに、だんだんファウルとってもらえず。
よゆーかましてシュートしたのを、ファインセーブされて、苦笑いしてるし。
ま、なんか楽しそうだからいいか♪

2008J東京V_04


でも、ハットリくんできたと思うので、残念賞決定。


【本日サッカー接待】
「最近ウチダアツト覚えたよ」という友達つれて、こざるちゃんたちをつれて、接待接待。
たくさん入った2万人ちょっとのうちの4人はpinguさん効果だもんね ←小さい?


で、まずはグルメスタでご接待。
今回は、

2008J東京V_01

でした。おかげでグルメも新作がいろいろあって楽しみました。


・ハム焼きとビール
・牛串焼きとビール
・もつ煮でビール
・常陸牛メンチカツでビール


・・・ビールまみれすぎる (;´∀`)
全部が全部、かなりぃビールと合うらしく、ご満足いただけました☆


でもって、氷結シリーズで、
・メロンまるごとフローズンソーダ
・冷凍ブルーベリーを試食
・冷凍イチゴから作ったイチゴミルク


をお楽しみいただき、
グルメスタの名に恥じない接待を披露いたしましたよぉ。


でもって、ゲームも楽しんでもらえました。
女子向けとして、「煩悩から入るサッカー講座」を開催しておきました。


最初は王道として⑱さんを推奨しておいたところ、


ゲームを見ているうちに、あさっての方向にいってしまったパスミスを
ばびゅーんと取りに行く⑮(日本代表)さんとか、
キュンキュンのドリブルをみせるやんちゃくれ⑬さんにやられてしまったようです。
案外、イイトコみてます、わが友。メガネより見る目あるかも (・∀・)


ついでに、マメ知識もいくつか。
「⑦さんはいっつも左だけシャツがでてるんだよー」とか。←超ウケてた


そしたら、右サイドに!
2008J東京V_07

そーか、誓ちゃんは形から入る作戦なのね ( ´艸`)


というわけで、「お気に入りの選手もできたし、勝ったし楽しかった♪」と、
ご満足いただけた様子。


さらにやべっち見るように強要したところ、
コロ助ちゃん、「安太郎だけど巧」だったので、さらにご満足いただけた様子。


営業完了 (・∀・)


で、その翌日。


レスリングで銅メダルを獲得した浜口選手。
ママンのいる応援席へあがる感動の映像をみて、こざるちゃんが、


「昨日のこうろきといっしょだね~♪」


感動して思わずあがった人と、
あがる気マンマンの人と、一緒にしていいんでしょうか・・・?


ま、いいか。勝ったから。 ( ´∀`)

02:19  |  おしごと鹿さん(HOME)  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2008.08.16 (Sat)

まるごと

20080816163906
本日のスタグルメ。
フローズンメロンソーダ。

なんか、単位がおかしい(笑)
16:39  |  もぶろぐ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.08.14 (Thu)

【夏休みだから】あなたの隣の鹿島さん

五輪、終わっちゃいましたねぇ・・・
結局見れなかった・・・しかもアツトはお怪我ですって (´・ω・`)


も、今週の鹿さぽーさんにとっては、ふんだり~、けったり~、ラジバンダリ~。


アツトははよ帰ってきて、
さびしんぼリュータにお疲れ会してもらうといいよ。
歌ってくれるかもしれないよ ( ´艸`)


さて、夏休み気分なので、気分転換。


仕事のメールとかで、「田代さん」にメールするときに、
冒頭、「田代さん、おつかれさまです」
なーんて、書いちゃうと、つい、うふってなったりするわけですよ。


なもんで、pinguさんの会社を見渡して鹿さんいないか探してみました。
結構いるもんです。


増田さん ・・・ 天然じゃないです。まっすぅ~


笠井さん ・・・ 物静かな人だけど、いい人なことは変わりなし♪


遠藤さん ・・・ そんなにうるさくありません。むしろ元上司。


小笠原さん ・・・ むしろM。いじられっぱなし(笑) しかも駅伝ではpinguさんのほうが早いぜ (・∀・)


佐々木さん ・・・ は異動しちゃったけど、リュータそっくりさんはいる!
          身長も白いところもボケボケなとこも似てるので、
          今度、カードキーコレクションしてないか聞いておきます ( ´艸`)


さすがに、伊野波さんとか興梠さんあたりは探すのが難しい (´・ω・`)


でーも、こんな人もいるのだ。




オリヴェイラさん ・・・ ブラジル美人女子!


親戚に監督がいないか聞いてみたい今日このごろ~
オリヴェイラっていうのはマイナーな苗字なのかしら?


皆様の周りにナイスな鹿島さん、いらっしゃいませんか~?
01:48  |  鹿さんあれこれ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2008.08.10 (Sun)

うーん、父兄参観?@ジェフ戦

はや、スタメンってどんなんだっけ?という状態です、こんばんは (´・ω・`)


もしくは、去年の金沢ガンバ戦を軽く思い出す雰囲気です、こんばんは。


ちかちゃんと石神くんが久しぶりのスタメンさんだった千葉戦。
なんだか若々しいピッチの反面、ケガやら出場停止やらで、


2008J千葉A_03

ベンチが父兄参観状態です ( ´∀`)
リュータは、モトおかーさんにつれられてきたちびっこちゃん状態(でかいけど)。


今日キャプテンマークをつけたGOさんも
いつもにましてコーチングをしている様子。


サポーさんたちも、ついついついつい、


「チカシー、チカシー」


「イシガミ~、もどれーーーーーー!」 



と。
一日たってみると、ジュニアの試合における父兄状態(笑)
それだけ、期待してるのですよ。


ついでに、
その若鹿さんをフォローしていくであろう
ダイキやチューさん、タッシーとかその世代ももっとがんばれ。
君たちががんばらんでどうするよ。


監督が秋の収穫祭に向けて、今若手を底上げしているんだよね?ね?
全員でCWC出て、リーグ優勝するんだよね?


そんな中、ひとつステップを登ってしまった感じがするのが、シンゾウ。
マルキがいなかった昨日は、垣間見える責任感を感じるプレイに、
期待ができましたわ。


2008J千葉A_05

ぼーっとサポ席を見ているシンゾウ。
サポ側はブーイング半分、それ以外半分って感じだったかな。


2008J千葉A_06

ふたりしてぺこり。


2008J千葉A_08

あぁ、元祖ぺこりなちかちゃんも (´・ω・`)


視線をそらさずにゴール裏をみているリュータ、シンゾウ、アオキさん。
次のホームはがんばってくれそう。




・・・いかん。しんみりしてしまった。


せめてフクアリの感想をのべておこ。
警備の人もお店の人も、帰り道が一緒だったサポーさんたちもいい感じでした。
お世話になりました。ぺこり。
来年もフクアリ行きたいです。
首位チームとして、お布施したんで残ってください・・・


チャントで「~、チバ!」を「~、イバ!」とか
「ヤザワ!ヤザワ!」は「ノザワ!ノザワ!」とか
来年もやりたいのだもの。なんとなく楽しかったんだもの。


しかもフクアリってばペットボトルが150円なのよぉぉぉ
(そこかよ!)




はいはい、
来週は久しぶりのホームですよ。
また有休の人たちがいるけど・・・イノとかがんばれ。浩二にーさんと勝負だ!
ところで、後半戦のシーチケ、今週届くのか? と、届くよね???




21:07  |  おしごと鹿さん(AWAY)  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.08.05 (Tue)

バンビちゃん、躍動。

アツトじゃないですよ。一応オトナになったからね、一応 ( ´艸`)


ジュニアくんたちの様子がおひさるでレポられてました。

試合結果 → 


試合レポ → 


強いねぇ。バンビちゃんたち。
さすが、壮行会で6年後にはトップチームに入りますって宣言してただけある。
うふふ。頼もしい。
こういう結果やレポをおひさるで見られるのもなんかいいなぁ。


天然芝の試合だと、J下部組織のほうが有利なのかなぁ。
ふつー、学校のグラウンドだもんね。芝と土じゃえらいちがうし。
近くに住友金属のグラウンドがあったりなんだりと、鹿島はやっぱり恵まれてるのかなぁ。
こざるちゃんが学校のグラウンドでやってるのをきくとそう思ったり。
だから、こざるちゃん、ピッチでサッカーに参加したときはうきうきだったし、
スタツアーで芝生のピッチを見るや、ジャンピングボレーしてうきうきしてた。
(いや、ただのあほかもしれん・・・)
そのころのpinguさんは芝生の上でごろごろして、フッキンしてた ←マルキのまね ( ´∀`)
あ、似たもの同志ですか、そうですか (・∀・)


ま、まとめると、いろんなバックアップあっての全国大会ってことですな。
おとーさん、おかーさんも大変だ。
いよいよよみうりランドになるのかな?
週末、いいとこまでいったら、こざるちゃんつれて見に行こうかな。
っつか、人のプレイみて学べよ、こざるちゃん。


あ、愚痴で終わってしまった (´・ω・`)
00:34  |  鹿さんあれこれ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.08.03 (Sun)

ばれちゃったかも!?@オールスター

大変です。


左サイドもしゅてきなことが全国放送でばれちゃったかも。
も、イバみたさにチケット買って、行ってきました。オールスター。


前日遅かったので、
ぐーだぐだのぐーでりんで、国立へ。


マスコット祭りはなかったんだけど、
この子がいた。


2008ALLSTAR_01

案外(失礼)、大人気。


2008ALLSTAR_02

裏はグレー。
歩くときに、どうしても傾くのがちょっとかわいいぜ、ピッチくん。


でも、とりあえず人工芝なので、ざりざりだったよ・・・ (´・ω・`)


中に入ると、
2008ALLSTAR_03

よかったよかった。


あれ。


・・・ダ、ダイキさんのがみつからなかった・・・ (´・ω・`)


まぁ、待ってるサポーさんたちもひまひまで、
テキトーに、みんなチャントなんかしたりして。
pinguさん、キムナミル選手のはできるよん。
「ヤナーギサーワ」のリズムで「キムーナミール」だから ( ´艸`)


とりあえず、お友達の鹿サポーさんとぐだぐだしてたので、
「ゲットゴール、アライバ~」とか「オガサーワラ~」とか
てきとー歌ってました。 基本てきとーです。
今日は座ってみるからね。座ってみるサッカー、超久しぶり(笑)


2008ALLSTAR_04

本日のKリーグ選抜側のみなさん。
途中から、「お~、コリーア」って代表の応援になってました。
キムナミル選手がややこしいことにならないか軽く心配です。


録画を見ると、選手入場からだったんですねぇ。
前座試合で、U-11くんたちが試合してて、
結構サイドから崩してたり、おにーさんたちをよぅ見てる感じで、
JAPANはJAPANで、KORIAはKORIA。似てる似てる。


なもんで、選手紹介。
◆ダイキ
2008ALLSTAR_05


◆イバ
2008ALLSTAR_06


◆ミツ
2008ALLSTAR_07


◆監督
2008ALLSTAR_08


監督かっこいい ( ´∀`)


ま、試合のほうは、なんつーか、こう気持ちと事前準備といろいろ負けた感じ。


ミツの(鹿島では当たり前の)オニフィードに、
さくっとおいつき、アウトサイドのおしゃれトラップディフェンスぶっちぎりのイバ。
これが鹿島なのだ ( ´∀`)
アツトもやべっちで、「みんなが自分のスピードを殺さないようなパスを出してくれる」
言ってましたからね。


ま、そんな調子だったので、イバウォッチャーで。
ボールがあるときとないときの省エネっぷりに爆笑してました。
そーだよね、そうじゃないと夏は90分もたないもんね。
でも、「だーるーっ」な雰囲気満載はかなりわらかしてもらいました。


ついでに、
やっぱりミツは広角レンズな感じで、
右のはじーっこにいる駒野選手にばびゅーんってパスがでたり
いや、ハンパない。
君が有休なのは来週なんだけど、水曜日試合なんだけど、
そんなことはおかまいなしのチェイシング。
でも、そんなミツがふっとばされてるのははじめてみましたよ。
さすが、Kリーグ。いかちぃ。


そんでもって、改めて見てみると、
阿部選手はよかったです。  「アベユキ・オレ」ってちょっとだけやっといた。


でもって、すでにオモロー枠の、田中さん(④)。
ラスト15分くらいになると、行ったきり帰ってこねー(笑)
さすがのブラジル魂で負けず嫌いな感じなのはよかったですけどねぇ。


最後、場内を一周してくれた両リーグの選手。
こういうとこはオールスターかな。

2008ALLSTAR_09

「イバー!」とか「ダイキー」とか叫ぶついでに、
「オリヴェイラー」はまだいいとして、


「奥ちゃーん!」「らんどーさーん!」 


・・・ま、いっか ( ´艸`)
スタッフのみなさんも戦ってましたからね。おつかれさまでした。


サテ戦は勝ったみたいですねぇ。
リュータ、元気でてきたかな。
紅白戦とはいえ、アルゼンチン代表からの2ゴールですからね。
自信過剰にいっとけ、いっとけ~!
21:55  |  サッカーの話題  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 

