--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.29 (Thu)

決めるだけってどんだけ?@全北現代戦

ACL1位勝ち抜け~♪

2010J横浜A_01

これは、日産スタジアムでの 「アツトwithさやえんどう」


テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

16:01  |  おしごと鹿さん(HOME)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.29 (Thu)

ハム焼いてます

今朝テレビをみてたら、

お台場に五浦ハムがっ!!


ハム焼き、江戸進出だよっ




でも一番おいしいのは
スタジアムで、みんなでかじりたおすとき。
←一本はちょっと多いのだ


土曜日、行くからね!
14:00  |  もぶろぐ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.24 (Sat)

MY SCHEDULE


道中、スタジアムイベントのちらしをいただきましたー



ホットドッグんまそー


…アウェイ側にはないよね(T_T)



右下には『あなたの今日の予定を書き込もう』と。




・オブラディやる

・マルキのゴールをみる

・そして投げちゅーしてもらう←異論は受け付けません(笑)


に決まってるぅ♪
12:53  |  もぶろぐ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.20 (Tue)

黄色は2足が落ち着きます@広島戦

なんとなくねー、黄色のスパイクが2足並ぶと・・・落ち着くのー

2010J広島H_01


なかなか試合展開としてしょっぱい部分があったりなんだりなんですが、
選手たちは危機感を感じてくれてるでしょうから。

00:29  |  おしごと鹿さん(HOME)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.04.15 (Thu)

全勝で天王山へ!@長春戦

BSでみたよ~。解説は名波さんでした。
随所に「おしゃれなパス」やら「鹿島の美学1-0」やら、
ナナさん、鹿島サポかい (´∀`)

まぁ、無事に勝って、カードもなくて、何より何より。
慎三のゴールはかっこよかったなぁ。コウロキシンゾウ、ここにあり!な感じで。

ヤスは交代となってしまったけど、みてると、トラップうまいわぁ。
のざみたいな、超絶ヘンタイトラップじゃなくて、
難しいトラップを簡単そうにトラップする、モト系。
DF背負ってもボール獲られないから、あとは守備なんかなぁ、のざとの相性なのかなぁ。
こないだの東京戦、フェリペが入ってうまくまわってる感じだったので、
ヤスと何が違うのかなぁって。
ま、ヤスはヤスで、フェリペじゃないもんな。
がんばれ、ヤス。←適当だなw

00:24  |  おしごと鹿さん(AWAY)  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.04.08 (Thu)

憐憫の情@セルビア戦

慎三・・・どんまい。一生懸命だったんだけどね。


いやー、代表ってこんなんだったのかなぁ・・・
最近、日本代表への気持ちがこんな感じになってきて。



第一段階:怒りのブーイング
  ↓
第二段階:無関心
  ↓
第三段階:憐憫(れんびん)の情 ←もうココ。

※憐憫(れんびん)・・・あわれむこと。なさけをかけること。
ついでに、自分たち(@鹿島)のほうが幸せだという気持ち


なんつーか、勝つ気あるん!?って感じで。
この強化試合の意味、勝負から何かを得ようという
チーム共通の気持ちがみえなかったですねぇ。

戦術はさー・・・もう期待してないから、
気持ちだけでもどうにかしてほしいんだけど。
ブーイングを選手と一緒に受けてくれない監督のためには
体は張れないよなぁ。


というわけで、
さくっと見なかったことにして土曜日のFC東京戦を楽しみにします。


オズの魔法は、勝とうという気持ちにしてくれる
キャプテンは、勝つための方法をピッチで表現してくれる
ソガは、勝つためにめちゃめちゃ後ろから激を飛ばしてくれる
ベンチのメンバーはチームを勝たせるためにサポートして、準備してる
スタッフもサポもがんばるとも。


では、金曜日、あと一日。よい週末を~

22:45  |  サッカーの話題  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.06 (Tue)

集中!@仙台戦

さて、月曜日のオフを経て、もいっかい集中ですな。



開始早々のメールでどんよりしたころ・・・

2010J仙台A_02



上野で花見しとりました、えへ (;´∀`)





23:50  |  おしごと鹿さん(AWAY)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.04.02 (Fri)

サイドバックが加速してきます@ペルシプラ・ジャヤプラ戦

やっぱさぁ、ACLってすごいわぁ~。
ペルシプラ、ぜんぜん違うチームだった。


キックオフの時間をはやめてきたから、
タイの某銀行のように返り討ちじゃと思っていたんだけど、
鹿さんたち、体に重りついてて、ペルシプラさん、ターボついてた・・・


そりゃそうか、連戦の連戦だもんなぁ。
でも、ちゃんとゴールして、
最後勝ちきるのは、ほんとすごい。
っつかね、監督がわかりやすいメッセージを送ってくれるってのが、
ブレない理由の一つ。

だってさー、

慎三→リュータ  (前から動け)
ヤス→アオキさん (中盤しっかり守備するのだよ)
みーくん→イノ  (守って勝ちきれ)

ね? pinguさんだってわかるぅ~。
代表戦の????な交代はわからんですけどねぇ ( ̄ェ ̄;)



もう一つの理由は、手綱をしっかり握ってるコージーにーさんかな。


アツトのゴール、ジウトンのアシスト、
二人とも長い距離を走っての活躍だったみたい。TVだから突然カットインしてくるのよね。
現地でみていれば、SBの美しいランニングが眺められたのにぃ。
SBがだーっとあがってくるのすごいすきー (´∀`)

アツトはレーシングカーみたくあっというまに走ってきて、
イバはホバークラフトのように滑らかに軽やかに走ってくるのに、
ジウトン、4WDでパリ・ダカールラリー 笑

もぉねぇ、ジウトン気になってしゃぁない~
ほんとにすごいよ、
この人にはピッチが虎刈りとか、暑いとか、寒いとかのファクターはプレイに影響しないの。
だから、ジャカルタでもカシマでもたぶんこのまま ( *´艸`)
ある意味新しい切り札だなぁ。
オフィシャルスーツの着こなしもかっこいいし(黙ってればw)

しばらく、観察してみたいと思います (・∀・)


週末の仙台戦で少し休めるのかな。
もうちょっとがんばって。
そして、マルキ (´;ω;`)
仙台戦はほんとにほんとにマルキいっぱい応援します。
少しでも彼の悲しみが癒せるように。



テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

00:11  |  おしごと鹿さん(AWAY)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

