--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.26 (Wed)

ベスト4を目指す前にベストをつくせ@韓国戦

何だっけ・・・そうそう、千里の道も一歩から。
目の前の試合にベストをつくさない限り、その先の勝利はないんじゃないんですかね。



鹿島ではよくコメントにでてくる言葉ですね。ええ。



あ、おこんばんは。pinguさんです。
岡ちゃんの作戦の意図がまったくよめないのは、素人さんって理由じゃないと思うこのごろです。
とりあえず、うちの大ちゃん@ベストイレブンは、本職CBなんですけど。


いやー、しんどい試合でした。
(正しくは、後半の記憶は・・・ない)
前の日にインテル×バイエルンの試合がめちゃくちゃおもろかっただけに
比べるのも申し訳ないけど。それにしても。ねぇ。

ま、ネガってもしゃーないですわ。
もう23人決まっちゃってるんだしね。応援はしますよ。


今の代表に一つ提案するのであれば、
負け癖がついちゃってるので、そこ、切り替えをオススメしたい。
とりあえず、試合の翌日は、フットバレーで大人気なく「線、でた!でた!」と主張し、
負けそうになったら、ネットを倒すくらいの全力の負けず嫌いをだしますです。
次の試合の前の日にはきちんとスカウティングされたビデオをみて、
論理的な説明と熱いミーティングを実施するわけですね。

先週のジャイキリでもそうだったじゃーん。

岡ちゃん、いまいちしめっぽいのよね。
あ、蘭堂さんを間にはさめばいいんじゃないかな ( *´艸`)

モチベビデオ作るなら、石井ちゃん、貸してあげてもよくってよ。



pinguさん的収穫としては、

○キ・ソンヨン選手は、ちょっとモトににてるけど、どうもチリチリと胸が痛む@ACL
○途中から入ったFWさんが、本田さんに似すぎてる
○引きの映像でも、ジョンスにーさんがわかるようになりました。

・・・日本代表の感想がでてこなくてもうしわけないー


次はイングランドかぁ。
クラウチみると、八木くん思い出すんだよねぇ。

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

01:02  |  サッカーの話題  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.21 (Fri)

それぞれのワールドカップ

まぁ、中断期間。
もう暇になってもーた (´;ω;`)

20100520235400


NHKとすぽるとみたったよ。


大ちゃん、すこぶるまじめにインタビューしてるんだけど、
23人発表のときの「岩政家」のはじけっぷりのギャップが半端なかったです ( *´艸`)
大ちゃんはいいおうちで育ってるよね。
うちの選手はみんないいおうちで育ってると思うわー。慎三んち@やべっちとか。
そこもみてるんだろうな、スカウト。


で、ディフェンダーの切り札ですよ。
折りしも、先日の名古屋戦で、ケネディ選手とガチ勝負をして、
日韓CBががっつりがんばった様子は好ポイントかと。


インタビューを聞いてると、
彼を南アフリカに立たせてあげたいなぁと。どんな形でも。
アンダーの代表とかに入っていたわけでもなくて、努力して勝ち取ったA代表だし、
挫折と努力が層になってる人だからねぇ。



で、アツト坊ちゃんですよ。
彼は指導者に恵まれた人だったんだろうなぁ。
鹿島でのアウトゥオリ監督しかり、オリベイラ監督しかり。

先日の名古屋戦で、出なかった理由をまぁ、ニュースとかで見た限りですが、
ACL明けで勝たないといけない状況でありながら、
使わない選択をした監督、話し合いをして納得したアツトとは、
信頼関係が築かれているのだなぁと。
あ、アツトラブなお嬢さんたちは残念だったかもしれませんけどね。

pinguさん、モトでおなかいっぱいだったから ( *´艸`) ←すまん、アツト


20100521001600.jpg

清水東の監督さんのエピソードもちょいちょいでてるよね。
いまだに普通のOBとしてみてて、
その環境でめっちゃリラックスをしている様子の「脇役」のアツト坊ちゃん ( *´艸`)

素直な子(でも腹黒いけど)はよい指導者にめぐり合えるようになってるんですかね。
某鬼軍曹もえぇ人だといいねぇ。



20100521001400.jpg


そんな坊ちゃん。
選手にこんなこと言われるなんて、監督冥利につきるだろー。
メガネ、めっちゃ聞いとけ。
でもって、アツトが楽しくなるようないい采配してくれよー。
頼むよー、選ばれた23人はみんなそういう気持ちなんだよー。

と、結局メガネへの愚痴で終わる残念なエントリなのでした。。。

19:30  |  メディアの鹿さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.18 (Tue)

スルーパスは通してなんぼ@名古屋戦

モトヤマさんが帰ってきたよーーーーっ


2010J名古屋A_01
↑煩悩のベストショットw


も、べらっべら語っていい?いい?

テーマ : Jリーグ - ジャンル : スポーツ

00:48  |  おしごと鹿さん(AWAY)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.05.16 (Sun)

元気充電、行ってきます!



というわけで、
水曜日の敗戦からしばらくサッカーから離れて暮らしました…(´;ω;`)



昨日、イバロールでお馴染みのBROTHERSで、季節限定のグリンなケーキをゲット!
諸般の理由により、グリンのケーキにしました (o^∀^o)


これ食べて、今日の試合、がんばらなきゃねぇ




少なくとも、最後まであきらめない試合にしないと。



そいじゃ、行ってきます!


あ、ちなみにグリンのこのケーキ、
黒胡麻クリームがめっちゃごまごま♪
えびすロールとはまったく別もんだけど、おいしかったですー (´∀`)
09:03  |  もぶろぐ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.11 (Tue)

本日のニュース3題

5/10のにっき。
今日はニュースが3つあったよ。

○南アフリカにアツトと大ちゃんが行くよ
おひさるニュース()にあがってる大ちゃんの満面の笑顔を見ると、
あぁ、やっぱり日本代表って特別なんだなって。
こんな笑顔されたら応援するよ。
ナカザーにーさんと、田中さんと一緒にがんばってきてねー。


アツトは・・・ と り あ え ず 髪 切 れ ー
国際経験が何気に豊富なうちの坊ちゃまですが、
"U-20"がつかないワールドカップから何を得てくるのか、楽しみです。
たぶん厳しい戦いなので、体力しっかり蓄えて本番に臨んでください。
あ、ガムは日本で買ってくように。外国のガムは45分もたないとおもうのー。


うれしさ1000%な人も、悔しさ1000%な人も、
目の前の試合一つ一つを一生懸命戦っていきましょう。

だって、うちは水曜日、大事な大事な試合があるのだよ。



○pinguさん、ACLのチケット買った!
いけそうです!ROUND16!
あとは気持ちでいろんなものを振り切ってw 行こうと思います!

気持ちじゃ、気持ち!

あとは全部木曜日! ←いっそ風邪ひいてしまいたいw




01:09  |  ニュースな鹿さん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.05.05 (Wed)

Join, Join, Join@G大阪戦

気持ち新たに 『4連ぱ』 ←短冊にこのつづり多すぎw

2010JG大阪H_02

ついでに世界平和も祈っておきますか。
壮大すぎるな、うちの選手たち。



テーマ : Jリーグ - ジャンル : スポーツ

23:38  |  おしごと鹿さん(HOME)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.05.05 (Wed)

気持ち、品切れ中@C大阪戦

連休最終日、暑いわぁ。
あ、帰省先より帰ってきました。スカパーみるために・・・

2010JG大阪H_01

カッコいいクルマでも見といてくださいな・・・


ちょっと気持ちで負けちゃったかもしれません。

体力的なハンデを気持ちでずーっとカバーしてたから、
G大阪っていう好敵手との対戦を経て、微妙なとこがあったんかなぁ。
選手はそう思ってないんだろうけどねー

そのくらい全北戦~ガンバ戦は厳しいゲームだったということで。




とりあえず、

アツト×ガミさん見たかったなぁ・・・



あとで、ガンバ戦の写真あげまーす。

テーマ : Jリーグ - ジャンル : スポーツ

19:13  |  おしごと鹿さん(AWAY)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

