--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.30 (Fri)

わがままというがいい@新潟戦

そうだ、モトは今期ホーム初登場だったんでした・・・

2006J新潟H_01

名古屋戦のきらきらモトをみたせいで、
すっかり忘れてたw

テーマ : Jリーグ - ジャンル : スポーツ

00:38  |  おしごと鹿さん(HOME)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.07.25 (Sun)

最近流行りの選手交代@磐田戦

2点のビハインドとか、慣れてないからどきどきしたw
コージーにーさんは、追いつけるとか自信満々のお言葉だったけど、
チキンな鹿サポでごめんなさいね (´・ω・`)


なので、さくっとでもうしわけなし。


印象に残ったといえば、

○なんとなく骨太で強引なセンターフォワードになったサコちゃん。
惜しいシュートいっぱいあったんだよねぇ。
なんだろ、ボールが預けられる信頼感が出てきた感じがしない??

○あっという間に砂漠の王子になってしまったジョンスに変わってイノ復活
 前半こそ、ちょっとぎこちない雰囲気でしたが、後半はオーバーラップしたりなんかして。
 イノはあがってもあっちゅー間にもどってくるのでw安心です。

 イチバンは、マルキの3点目の・・・手前のヘディング。
 ジョンスみたーい。これで勝負できる駒が増えましたよ。

○あんまりみらんなかった、シャコタンオーバーラップvsリニアオーバーラップ(←pinguさん命名)
 チュホ、元気そうで何より~。相変わらずいい子ちゃんだった ( *´艸`)

○ジウトンは・・・
 若葉マークちゃんがスポーツカーに乗ってるみたいだよね。
 ときどきうまくギアがつながって、すごいプレイするんだけど。多くはエンストしたり暴走してるw
 できるだけつながる時間を増やしてくれぃw あとスローイン練習しろよー!


なんか勝負するときに、一気にフレッシュな駒を投入するの最近流行りだよねぇ。
それだけベンチメンバーに勝負をゆだねられるくらいの底上げができつつあるのかもしれません。
ま、選手交代で、モトとアオキさんとか、ヤスが入られたら、たいてい嫌でしょうね。うん。

暑いし、連戦の7月だから、効率よく勝つ作戦で結構結構。
こんな暑いのに、ずーっと前からプレスなんてやってられません。
勝負どころでガッツリ走ってチャンスをものにしようじゃないですか。




上手に勝っていきたいねぇ。
次は新潟戦です。
行くつもりで社内での会話の端々に脱走をほのめかしておりますw
がんばりますー、平日行ってハム焼き食べるのが目標! ←目標はそこ!?

テーマ : Jリーグ - ジャンル : スポーツ

23:00  |  おしごと鹿さん(AWAY)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.19 (Mon)

必殺仕事人2010@川崎戦

はいはい、あの曲をバックにどうぞ~

2010J川崎H_01

ちゃらら~♪ と、ヤス。

テーマ : Jリーグ - ジャンル : スポーツ

23:31  |  おしごと鹿さん(HOME)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.16 (Fri)

取りきる、攻めきる、守りきる@湘南戦

で、勝ちきる (`・∞・´)ノ


と、出だしから湘南さんのフレーズをパクってすみません。



あぁ、行きたかったですよーっ (´;ω;`)

こないだみたひたちなかのgdgdとは見違えた様子で、
(ほらー、やっぱ帳尻合わせてくるんだよ↑)
どんなに1ヶ月すばらしい試合を見続けていたとしても、
やっぱり鹿島の試合がいいんだよぉぉぉ


特に、
 ボールを取りに行ったときに、きっちり奪いきって
 (奪いきれないと、周りがしんどい)
 シュートでおわるー!的に攻めきって、
 (ゆっくり戻れる~)
 安心の日韓アジアの壁~ っていう、
1つ1つがきっちりしてたのが、
前半、ときにふんわりしていた試合があったので、
改善されたなぁと。


いいわぁ。やっぱり (´∀`)


若者的には、
ヤスがコンビプレーできるようになりましたねぇ。
前半はなかなか難しかったんだけど、もうちょっとでゴールが2つあったしね。
やっぱ3ヶ月は待てってことか。

あと途中で入ったサコちゃんが、
なんだか大人フェイス。ゴリゴリいっちゃう?、半端なくいっちゃう?

そして、気になるジウトンw
案の定、反町さんから「穴」扱いで、ジウトンの裏ばっか狙われてるんですが、
コージにーさんと、ジョンスにーさんとダブルでお世話。
代表選手に世話させるジウトン、超大物 ( *´艸`)
でも、ジウトン-ジョンスは合う感じがするんだよねぇ。JOMOのときからそう思ってる。
お世話関係が明確なせいかもしれません。

でもね、PSMのときよりは注意深く、かつ創造性のあるプレイが垣間見えて
ちょっと楽しみになってきた。がんばってマイコンみたくなってくれぃ。



でもって、
何がおもしろかったって、
スカパー解説の羽中田さんが、浮かれポンポンチキw
試合展開的にポゼッションばりばりで、いろんな攻撃を試していたせいもあったのか、
そのCreativityに興奮するバルサ好きの羽中田さん。

うん。pinguさんもおもしろかった。
やっぱテレビだと、逆サイドとか見切れちゃうときあるのよねぇ
突然人いないとこに蹴って、実はイバがいたとか。
やっぱりスタジアムいかんとわからないですよねぇ。

土曜日は行きまーす!


何食べようかなぁ。 ←そこw
新しいメニューがあったらコメントで教えてつかーさい。

テーマ : Jリーグ - ジャンル : スポーツ

00:47  |  おしごと鹿さん(HOME)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2010.07.11 (Sun)

いってらっしゃい、あつと。

アツトもいよいよ渡独のようです。

20100702000001

アツトうちわもこれで最後かぁ。2010年のはまだもらってないけど。








テーマ : Jリーグ - ジャンル : スポーツ

22:52  |  鹿さんあれこれ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.07.05 (Mon)

Welcome back "J" ! @PSM千葉戦

南アフリカもいいけど、やっぱライブでしょ!

2010PSM千葉H_01

選手入場のとき、慎三とちゅーごさんがなーんか楽しそうにしゃべってたよ。

テーマ : Jリーグ - ジャンル : スポーツ

23:44  |  おしごと鹿さん(HOME)  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.07.03 (Sat)

ひたちなかなう。


暑いよぉ。うちわ忘れた。
いっぱいのぼりがたってて、
お、ジェフのも?



ジャイアンツだったー (^^ゞ
14:16  |  もぶろぐ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

