--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.30 (Wed)

東北人魂@チャリティーマッチ

というわけで、すばらしい試合でした~

両主将のメッセージやTシャツにこめられた直筆の言葉、
ガチャピンのFKに驚き、
久しぶりに俊輔さんのダイナミックなサイドチェンジを楽しみ、
キングカズに感動し、
ピクシーのコメント、ザッケローニのコメントに感涙。

ピクシーの英語シンプルだし、母音が強いから日本人になじむんだよねぇ。



ちなみにこれ以外の盛り上がりについては・・・

あとは続きじゃないといえないw ← The☆煩悩

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

23:56  |  サッカーの話題  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.27 (Sun)

できることからやってみます

昨日JFAハウスへいってきましたー。

2011032616010000


山盛りの援助物資。
東北の皆さん、待っててね!

22:03  |  スポーツあれこれ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.22 (Tue)

なんだかんだでやっぱ好き。

ニュースのそこここに、
 みーくんが岩手に行ってたとか、
 イバとバチくんが大阪にいるとか、
 宮崎で自主トレしてるとか、
少しでも鹿島の話をみると、それだけでうるうるしている涙腺決壊気味ですけども。


やべっちやすぽると!での世界中からの温かい気持ちをみると、
やっぱサッカーいいよなぁと、ユルネバきいてまだ涙腺決壊(メンドくさくてごめんちゃい)。


なんつーんだろうなぁ。
この一週間、直接的な被害はなかったのですが
(電車ないとか停電とか、牛乳が飲めなかったとかくらいで)
なんとなく、やっぱりそれなりに不安な気持ちはぐるぐるしてて、
人とつながっていたくて、つながりをみつけたくてしゃーなかったです。


だから、サッカーめっちゃすきだわーと再認識。
鹿島もめっちゃすきだわーと。



JリーグがGWに再開で調整とか。
(常識的な話でうれしい。さすが大東チェアマン)



カシスタはまだ大変なようですが、
でもやっぱりうれしいです。不安だけどねぇ。。。
キャンセルしようとしていた福岡行きのチケット。
まだキープしときます!

まずは月末の代表戦かな。
せっかくだからみんなでみてもいいかなぁ。


テーマ : Jリーグ - ジャンル : スポーツ

01:13  |  misc  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.13 (Sun)

元気です!

江戸のpinguさん、帰宅難民にもならず帰ってきました。
えらい歩きましたけど。
アウェイ遠征でつちかってきた脚力
(特に浦和美園から埼スタとか、大宮駅からNACKスタとか、新横浜から日産スタとか・・・)が
役に立ったよー!


帰り道、鹿トモさんたちから、メールや電話をもらってさみしくならずにすみました。
気持ちがどうしてもつらくなる方向にしかいかないので、
週末、人にきてもらったりお風呂貸したりで人と話せることがほんとよかったですわぁ。
都会はさみしーのですよぅ。
なんせ、まだ実家には帰れません。


茨城県は鹿行地域、県北を中心に、影響がでているようです。
実家は県南なんですが、まだ水道は止まったまんまです。
海から1時間以上あるとこなんですが、水はまだでません。
ようやっと電気が復旧したレベル。
ましてや鹿島周辺や、東北の皆さんの大変さはいかばかりかと思います。


東京区内も電気頼りだったので、大変です。
会社のエレベーターと空調は復旧しないので、
食料と飲み物と歩ける靴と防寒セットを・・・




・・・天皇杯決勝の仕度と一緒じゃないか?




いけるやん (・∀・)


・・・そんな冗談がいえるくらい元気です。
一日も早くスタジアムにいけるよう、鹿島の力になれるよう、
できることから協力していけたらいいなぁと思ってます。


共に生きよう! ですよね、アツトが言ってたさ。

テーマ : Jリーグ - ジャンル : スポーツ

23:43  |  misc  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.03.10 (Thu)

開幕したよー@大宮戦

さて、開幕戦って感じじゃなくて(もう3戦目だし)ってカシマにいったんだけど、

2011J_大宮H_01

んー、やっぱり開幕したわぁ。

テーマ : Jリーグ - ジャンル : スポーツ

01:23  |  おしごと鹿さん(HOME)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.03.05 (Sat)

FOOTBALL DREAM NEXT いよいよ開幕!

なんかXEROXもやって、ACLもはじまって、もうすっかり通常営業中だったけど、
Jは明日開幕じゃないですか!!!

エルゴラのいかつい表紙に
「・・・最初くらいイケメンを並べろ」
といらんつぶやきをしております、pinguさんです。

テーマ : Jリーグ - ジャンル : スポーツ

02:18  |  鹿さんあれこれ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2011.03.01 (Tue)

年度末クライマックス@FUJI XEROX SUPER CUP

まだ2010年度らしいよ。アントラーズ。
だって、ミスター・クライマックスもいたし、
スタメンもなんとなく2010年度。

テーマ : Jリーグ - ジャンル : スポーツ

21:56  |  おしごと鹿さん(AWAY)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

