--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.24 (Tue)

背番号とイメージ

今年の体制が発表されましたね。

個人的には、18番の中川君におーって感じ。
それとジュニーニョの8番くらいであとは規定路線、かねぇ。


背番号って選手が1年間背負うものだから、
そのイメージというのは結構大きいもので。
今年も2番は埋まらなかった。
2番といえば、超攻撃的で、アントラーズを代表するサイドバックってイメージ。
それはアツトだったりナラさんからきてるんだけどさ。
ジョルジも2番だったねぇ。そういや。


という感じで、
背番号ってプレースタイルやキャラクターといったものまでにじんでくるのですよ。
なので、永久欠番って実はあんまし好きくない。
そしたら、伝統が継承できないし、
クラブが100年も200年もやってたら、つける背番号なくなっちゃうじゃん。
背番号枯渇問題勃発(笑) IPアドレスより深刻だな。


一方で背番号から新しいイメージを作り出すのも選手の醍醐味。
今つけている選手は、自分の色をいっぱいつけて、自分がレジェンドになるといいよ。
なんとなく、14番の誓ちゃんにはそういう風になってほしい気がするのですよねん。



でもって、今日から予約開始になったユニですが、
入団会見も今年の編成もなーんもからまず、今年も10番ヽ(´▽`)/



さて、みなさま、どの番号にしますかねぇ?
19:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.01.22 (Sun)

日産にいます


楽しく楽しく見送ってくるー
12:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 

